みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

年を経て失ったモノ。

2008-10-19 18:16:47 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
連日の残業に、昨日の休日出勤。
しかも、一昨日昨日と深夜まで飲んじゃったりもしてて、
言わずもがなのお疲れモード。

今日は一日いつものように引きこもってアホみたいに眠りコケて
体力回復にのみ時間を費やしたかったけど、
そうも問屋が卸さず、会社の宿題があるのに加え実家にも
伺わなければならないご用事があり、なかなか悩ましい日
なのでございます。


嗚呼、もっと体力があったらなぁ・・・。

大学生をやっていた頃なんてですよ、講義受けてテニス
やって、教習所行って、バイト行って、飲んで帰る、
みたいなことを、ほぼ毎日やっていたワケですよ。

あの底知れぬ体力・・・、あれこそが若さだったんだな、と
しみじみ思うワケです。


昨日の会社帰りに行った、ザ・ホームシックスくんたちのライブ。

カッコよかったぁ~~~♪

メンバーの大半が20代真ん中あたりで、その有り余るパワーを
全力でコチラにぶつけてくるワケですよ。
手抜きもなく、妥協もなく、容赦もなく。

なんか、自分が失ったものの象徴がそこにあるようで、
・・・いや、こんな輝けるものを持っていたかも知れないのに
その可能性にすら気づかずに失ってしまったもの、
という方が正しい気がする。
とにかく、そんなものを眼前で見せ付けられたようで、
寂しいような、懐かしいような、(そんなパワーを持っている
バンドを目の前にしていることが)嬉しいような、
不思議な感覚を覚え、
ロックバンドのライブなのに何だか泣けてきそうになった。


これまで、別に意地になって「アタシまだまだ若いモンッ!」
なんて思ったり言ったりしたことはなかったけど、
その一方で、自分にそこまで大きく変わったものはないようにも
思っていた。

でも、私は確実に何か大きなものを失っていた。



「シンジくんたちのライブ見て、自分がこの10年あまりで
 失ったものを見せ付けられた気分になってしまった・・・。」
と、帰りに寄った渋谷の某BARでうなだれて言ったら、
人生の保護者2号と(ココロの中で)呼んでいる優しい店長が、
「その分得たものもあるでしょ~!」
と言ってくれた。

色々失った分、色々得てきた。


やっぱりヒトは変わって行くってことだなぁ・・・。
知らないうちに。
無自覚に。


仕事で成長するとか、恋をして雰囲気が穏やかになるとかいうのは、
すごく部分的なものだったり、一時的な変化だったり
するんだと思ってた。

でも、そういうことが自分の色んな部分に作用して、
何かを失わせ、何かを得させてくれているのだろうか。



私は、チャンと何かを得ているだろうか?

漠とした焦りのようなものを感じます。


失ったものの大きさを痛感しているだけに・・・。
(-.-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿