みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

クリパ。

2007-12-23 22:58:11 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
昨日は、会社の唯一の友人宅でクリスマスパーティーでした。
今日の夕方に帰ってきて、チョット一休みしたつもりが
さっきまで大バク睡をこいてしまいました・・・。

14時ごろ集合と言われながら、同伴の友人との待ち合わせに遅刻し、
更にお土産だの仮装グッズだのを買い込んで行くと
(この友人も、何の抵抗もなくトナカイの被り物を購入してくれるから
 本当に素敵なヒトです。しかも、主催者宅の手前100mくらいの
 公道からかぶってくれてるし・・・(笑)。)、時刻はすでに16時前。

ようやく到着したら、着いてる客人はまだ1名(笑)。
ルイトモというか何と言うか・・・・。
とりあえず、アホい格好をした我々に、大ウケしてくれて満足♪

この日のパーティーに誘われた会社の友人は私と仮装仲間(?)だけ。
あとは、彼女の大学時代のご友人だったり、そのまたご友人だったり
するのですが、皆さん本当に面白いというか、濃いというか・・・(笑)。
初対面とか久しぶりの再会とかそういうのほとんど関係なく
喋り捲る、飲みまくる。
この私が圧倒される始末っすよ(笑)。本当に楽しい方々ばかり。


この日は更に、私の大好きなMYKONOSさんの小休止の日。
同じ渋谷なのをいいことに、クリパを中抜けし、
フェアウェルパーティーに参加する。

風邪気味に加え、既に相当な量の酒を入れてしまっており、
ココロゆくまで飲み倒す、ということはできませんでしたが
(多分、そんなの誰も望んでないと思いますが・・・)、
2時間少々フニラフニラと過ごし、京都に帰っちゃうシェフの
リョウちゃんにご挨拶をして、1月のリニューアルオープンを
楽しみにしつつお店をあとにする。

・・・本当は、もう1回くらいお店に戻ろうと思ってたんだけど、
外があまりにも寒すぎて行くのを断念してしまいました・・・。
根性ナシですみません・・・。

リョウちゃん、私がMYKONOSさんと知り合ってからの
2年あまり、いつもいつも美味しいお料理をありがとう!
BARなのに定食屋と勘違いしているかのように、お料理と白飯を
バクバク食べてしまったのも、貴方の腕があったからこそ。
京都帰っても達者でね。遊びに行くぜ!(え?来て欲しくない??)

MYKONOSさんも、いつもいつも温かく接してくださり
ありがとう。
リニューアルを楽しみにしてます♪
マッカラン12年は常備しておいてね☆(笑)


まぁそんな感じで、クリパだったのか単なる飲み会だったのか、
ゆる~~~い時間を過ごしながら、参加者皆さんを送り出し、
私は主催者の新居にいつものように(??)泊めていただき、
いつものように(???)ブランチをして帰ってきたのでした。


こんな休日って、素敵。
体力的になかなかつらいけど・・・(苦笑)。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2007-12-24 00:54:50
みやまいちゃん
お久し振りどす。相変わらず飛んでいますな。
みやまいちゃんが圧倒される人達ってどんな人なんだろうね。はははは
聴くのも怖い感じどす。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2007-12-28 00:00:26
Rickeyさん、
ハイ、相変わらず飛んでます(笑)。
ブログには書きませんでしたが、この友人の家で
夜中3じにWii-Fitして遊んでました(爆)。
なかなか面白いです、Wii-Fit。

そうそう、家主含め、ご友人方は皆さん赤い門の
某最高学府のご出身なのですが、一般的に
「ガリ勉」と思われがちのあの大学にあるまじき
明るさとアホさを備えた方々でした(笑)。
そんな部分も、ある意味天才的なのかも・・?
返信する

コメントを投稿