みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

お勉強始めました。(夏の部)

2005-07-16 23:42:47 | Pretty Womanプロジェクト!
春の部に続き、夏のお勉強を早稲田エクステンションセンターに申込み、
本日、初回の講義に参加してきた。
『ビジネスで使える問題解決の理論と実践』という講義。
春期は申し込んだのが遅かったこともあり、ビジネス系の講座を1つも
申し込まなかったので、今回は3種類も申し込んでみました(極端)。

無論、これも「ぷりてぃ~ウーマンプロジェクト」の一環。
ビジネスの知識を磨かねば!!v(^^)v
しかし、同時に貯金もしなければならない私にとって、
1講座3万程度の早稲田エクステンションセンターさんのシステムは
かなーり好都合。  ビバ早稲田!!
講座は、私の2,3歳くらいしか変わらない方が講師でしたが、
異様な落ち着きっぷり&心地よい関西弁(こりゃ趣味の世界か?)で、
楽しくお勉強させていただきました。

今回申し込んだこの講座も、春の部同様、老若男女様々いらっしゃいました。
みんな、積極的に発言されていてすごいなぁと思った。
まぁ、中にはちと的外れな発言をされる方もいらっしゃいましたが・・。
私も小学生までは積極的に発言してたのになぁ・・・・。
いつから、「オトコは黙って・・・」的なスタンスになってしまったんだろう(-"-;)
ぷりてぃ~ウーマン目指すなら、ウザくない程度に、可愛らしくスマートに、
議論に参加してみよう。

今日のグループ討論のチームに、年配の女性がいらっしゃった。
もしかしたら、私の母親とそんなに変わらない年齢かも知れないその方は、
雰囲気からすると、学校の先生か何かをなさってるような感じの、
知的なオーラのある、物腰の優しい女性だった。
そのオーラのとおり、彼女の発言には知性を感じさせるものがあった。
・・そして、勝気な雰囲気も(笑)。
あんなお母さんになれていたらいいな、と少し思った。


余談だが、楽しい講座に気分を良くした私は、
夕飯を奮発し、生うにを買ってうにパスタを作ってみた。
悪いが、美味だったさ(笑)。

↓<作り方(1人前・・にしてはかなり贅沢)>
=材料=
・生うに(小1パック)←海水くらいの濃度の塩水で軽くあらい、水気を切っておく
・トマトペースト:100ml・・と、もう少しくらい
・にんにく(好みで)
・生クリーム:1/4くらいだったと思う
・塩コショウ:適量

お鍋のにんにくをオリーブオイルであたため、香りが出てきたら
トマトペースト&生クリームを加え、混ぜつつ温める。
煮えてきたら火を止め、生うに投入!!
うにをつぶしながらかき混ぜて、塩コショウで味を整えたら
温かいうちにパスタ投入!!
~できあがり~


いやはや、今日はなかなかの収穫だったぞ。

満・足

最新の画像もっと見る

コメントを投稿