みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

縁はあるもの。

2009-10-10 11:11:03 | Pretty リーマン
昨晩、会社の先輩と後輩のオンナ3人で飲み会がありました。

これまでの飲み会は、社内の会議の延長とかではない限り、
HPで適当に調べて新宿駅または渋谷駅界隈のお店を探していまた。
が、この日は先輩が「カニが食べたい」ということで、
珍しく逆指名(?)で会社の近所の中華屋さんに決定。
先輩御自らが、前日に予約してくださりました。

この日、私は夕方から電話会議があったため、飲み会の開催は
通常より少し遅めの19:30ということに。
電話会議は18:30過ぎに終わったのですが、
基本的に金曜日はノー残業な弊社。
会議室から戻ってくるとウチの担当は全員撤収済み。
となりの担当は数名が残業されている中、
かつての上司・今は飲み友達(?)のブチョウが、
友達の広告代理店部長と飲みに行こうとイソイソされている
ところでした。

となりのブチョウが飲みに出かけられたのを何となく見送り、
仕事のメールが打ち終わったのが19時少し前。
早めに会社を出て、近所の雑貨屋で少し時間をつぶし、
待ち合わせ時間の数分前にお店に着いたら、奥の席で後輩ちゃんが
先に到着していて、何やら申込用紙らしきものを眺めてました。

そしてその手前の席にいたのは・・・


・・・・さっきのブチョウ達(爆)。


この部長お二人、ご自宅も近所だから、二人で飲むときは
ご自宅の近所と聞いたことがあったし、
以前このお二人に混ぜていただいて飲んだときは
何故か初台から代々木上原くんだりまで連れて行かれたのに、
何故わざわざこの日のこの時間に、おんなじ店・しかも隣の席で
飲んでいるのだ・・・・・!!


・・・と、書きつつ、私はほんのちょっとだけ、こんなことが
あるような予感はしていた。
まさか本当にそうなるとは思ってなかったけど。


このブチョウ氏と私は、少なからず縁があるんだと思う。
ぺいぺいのときに課長としてお世話になり、
それから10年弱のいまに至るまで良き(?)飲み友達として
いられるのは、何か「合う」ものがあるからだと思うもの。

この日ブチョウはご家庭の都合で早めに帰られましたが、
それも、酒乱な先輩(ワタシじゃないわよ!!)という“爆弾”を
抱えている私たちからすると、願ったりかなったり(笑)。
帰られるまで、5分に一回くらいのペースでおんなじ話題で
盛り上がってました(笑)。



びっくりしたけど、笑ったなー。
連休明けに早速ウチの部長と同期くんたちに報告だ。



縁は異なもの。そして、「あるもの」。



ちなみに女子飲みは・・・
・・・・・・いつものように、先輩が壊れて終了~~~♪

タクシーの運転手さん、任せてゴメン!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ソデ)
2009-10-11 08:09:41
ル・クプルやね~♪
返信する
ありがとうござい~ (みやまい。)
2009-10-11 15:52:54
ソデさん>
って、moguraのソデさんですか~?
まいどー☆

ル・クプルのあの曲いいですよねー。
NHKの『ようこそ先輩』、一時期結構好きで見てました。

ま、私とブチョウ氏はあの曲調みたいなほのぼのさは
ないですけどねー。

敢えて音楽を流すなら、
・・・吉本新喜劇、ですな(笑)。
返信する

コメントを投稿