みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

長いひとりごと。

2009-10-08 23:17:39 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
アメリカの調査結果で、
Twitterユーザーの80%は「自分語り」中心というのがあるらしいです。

Twitter利用者の8割は自分の日常的な行動や感情をつづってて、
ニュースへのリンクなど情報を含むメッセージを投稿する人は2割程度しかない、
という話なんですが、そりゃアナタ「何してるの?(What are you doing?)」と聞かれて
「こんなニュースがあったのよぉ~~」なんて書く人はあんまりいまへんがな。
そんなことする方はよほどの達人か、偏屈モノですわよ。
私含めて8割の皆さんは素直なヒトということですよ。
・・・と、勝手にいいように解釈してみる♪

ちなみに私にとってのTwitterとブログの違いはズバリ字数です(笑)。
短いひとりごとはTwitterで、長いひとりごとはブログでしょ。
このブログ、もはや何のプロジェクト性もないわな・・・。


台風の大騒ぎだったわりには幸い東京には大きな被害はなく、
ちゃっかり乗じて会社をぷち遅刻しましたが、
私の友達は会社の「休校」を期待していたらしい(笑)。

会社の休校はないけど、ウチのブチョウ様いわく、
最近の学校は「台風が来る」というだけで休校を決定するらしい。
昔みたいに、通学中に傘壊れたり、ズブ濡れになって学校に到着したりする
“事件”(=おもひで)が起きないわけだ。
なんてつまらない・・・・・。
てか、こんなことするから逆境に向かえないヨワヨワな大人たちが
できあがってしまうんじゃないのかいサ?

で、そんなヨワヨワ世代じゃない1コ下の同僚くんは
戸塚のご自宅から新宿の弊社に2時間遅刻してきた。
到着後話を聞いてみたところ、品川に着いたときに山手線が止まってて、
どうにも身動きが取れなくなったから品川から五反田まで歩いてみたらしい。
五反田で電車に乗れたものの、線路上に障害物があって恵比寿で止まって
しまったため、恵比寿から渋谷まで再び歩き、渋谷からバスで来たとのこと。

・・・ちょっとした旅じゃないか。
そこまでやるか。ご立派。
感心したし、大笑いしたが、私は絶対できないなぁ。
私なら家帰っちゃうね(笑)。



以上、台風にまつわる長いひとりごとのブログでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿