みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

拒絶反応?

2007-09-20 23:30:28 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
遊び呆けていると思われていると思いますが、
そのとおりでありつつも、それなりにお勉強にも
いそしんでおる今日この頃です。

いよいよ再来週がお勉強の最終日。
その日までに最後のレポートを作成せねばならぬのですが、
コレが随分とボリューム満点・・・。
ケーススタディみたいなものなのですが、そのケースが
たっぷり17ページほどあって、読むとすぐ眠くなる作用がある(笑)。

いつもならば、前日か前々日くらいまで放置しておくのアタクシですが、
何となく虫の予感がして、前半のうちにある程度は仕上げちゃおうと
思っているのですが、案の定連休中は一切手に取らず、昨日一昨日と
睡魔に負けている始末。

仕方がないので今日の会社帰り、寄り道をすることにした。
家に帰っちゃうとBGM代わりにすぐつけちゃうTVを
観るでもなく没頭しちゃうことが予想されたので、
どっかのお店に寄ることに。

条件は2つ。
・長居できること
・酒がないこと(飲んじゃうから)

そんな場所が近場であるかしら?、と考えたのですが、
どう考えてもスマイル0円の某M店しか思いつかず、
期間限定月見バガ~~を夕食に、3時間ほど粘ってきました。

3時間くらいかけて、17ページほどのテキストをジックリ読み、
メモをとったりして。それだけで優秀な学生さんのような気分になった
31歳OL(爆)。


でも、3時間が近くなると、身体中が痒くなってきたので
切り上げて帰宅しました。


あの痒みは何だったんだろう?
勉強に対する拒絶反応??


会社に行くと機嫌が悪くなるのは明らかに拒絶反応(笑)。

余談ですが、先日の打ち合わせ時、手書きで指示内容を
メモしていたのですが、
「柔軟な対応をお願いします」と書こうとして
“ジュウナン”の感じを一瞬ど忘れ。
「・・・う~~~ん・・」と考え始めた私に、
「ジュウドウのジュウです」
「ナンシキのナンです」
とヒントをくださった同僚女性がいた。
一瞬、「その漢字が分からんくてうなっとるんぢゃ!」と
言ってやりたい衝動に駆られ、そのコトバは飲み込んだものの
あからさまにムッとしてしまったのですが、・・・私って心狭い???
(「狭い」という答えが多そうだな・・・。)

ちなみにこの場合の模範解答は、
「下は“木”です」(←「矛」まで書いて固まってたので)
「車書いてケツ(欠)です」
なので、今度私が「ジュウナン」が書けずにうなってたら
そのようにご対応くださいませ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (demet)
2007-09-22 08:48:48
何のお勉強?
うちも父に公務員を進められ、そういった問題集を(公務員になる気は失せた・・・という前に年齢制限に引っかかる可能性が高い)目的もなくやっているんだけど・・・
高校生に戻った気分。

正社を目指すにはいつか役に立つかも、と淡い期待を抱きつつ気まぐれにやってます
返信する
はろ~~! (みやまい。)
2007-09-23 20:09:55
demetちゃん、久しぶりぃ~~。
勉強はねぇ、グロービスでクリティカル・シンキング
ってのに通わされてるの。
ビジネスにおける問題解決に際する考え方の訓練
みたいなもの。
仕事に応用できるかどうかはともかく、結構面白いよ。

でも、レポートが・・・(涙)。
返信する

コメントを投稿