みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ドック終了。

2007-04-26 20:30:05 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
うまれて初めてのクアハウス、座薬、バリウムを経て、
我がドックは終了いたしました。
同時に、我が2日間の休養も終わりました。
ちょっとだけ、サザエさん症候群な状態・・・。
我が平日の道楽が終わる・・・。

最近の医学は発展しており、お昼過ぎには今回の検査結果は
一通りでてしまい、最後にお医者さんから結果を踏まえた
解説をいただいて帰るのです。
診察室に呼ばれ、自分のX線写真や、輪切り写真を見せられ、
色んな数値を見せられ、「ともあれ、飲み過ぎ注意」と言われちゃうわけです。

今回、あろうことか血糖値上昇数が若干正常値からはみ出てて
ショック・・・。 (-"-;)
空腹時の血糖値は全然平気なのですが、最初の採血のあとに、
砂糖水みたいなのを飲まされて、1時間後、2時間後にそれぞれ
採血したときの数値がヨクナカッタらしい。
誤診じゃね?甲から採ったからじゃないの?、と悲しい弁解がアタマに浮かぶ。

まぁ、摂生せよ、ということだそうです。


胃が痛いような気がする日々があったので、今回はむしろ胃炎か胃潰瘍を
期待(?)していたのですが、バリウムくんには胃炎まで感知する能力は
ないらしく、「心配なら胃カメラ呑むか、胃薬のんでおいてください。」と
アッサリとしたアドバイスをいただきました・・・。
それよりも、バリウム撮影用のブスコパン(胃の動きを抑える薬だそうです)
の注射がめっちゃ痛かったス・・・。
思わず、「痛い、イタイ・・・」と泣きごとを言ったら、注射した看護士さんに、
「痛いですよねぇ~~~、そうよねぇ~~~~☆」と、明るく同情されて
余計情けなくなりました。
情けなく思いながら、看護士さんに言われたとおり大人しく
注射された腕をモミモミしてました。


今回の1番の収穫は、この期に及んで身長が伸びていたこと!
ついに憧れ(?)の162cmに到達してました!!
(ずっと、161.7とか8だったのですの。)

コレばっかりは誤診ではない、と信じきっておりマス♪
単純☆☆





っつ~ワケで、ドックな日々でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿