みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

優しい人。

2007-07-24 23:54:50 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
朝から本社で打ち合わせでした。
通常は、悪知恵働かせて10時アポとかにして、
いつもよりも遅めに家を出られてホックホク♪、なんてこと
してたりするのですが、午後イチで品川に戻って打ち合わせを
主催する予定だったこともあり、大人しく9時アポ・・・。

モチベがあがりきっていない私は、出掛けにダラダラしてしまい、
渋谷駅に着いた頃には、そこからバス乗ってると結構すごく遅刻
しそうな雰囲気になってしまった。
仕方がないので自業自得と諦めて、タクることにした。

幸い、タクシー乗り場は空いていて、私の前に2名いらっしゃるのみ。
タクシーも、間もなく3台ほどやってくるのが見える。

1台が到着し、先頭の男性が乗り込んだ。
私はその次の次。

・・・と、思いきや、私の前に並んでいた男性が、
「お先にドウゾ」と言ってくださった。
「ボク、結構荷物ありますから・・・」とのこと。

確かにこの男性、明らかにトランク開けてもらわないといけないくらいの
大量のお荷物を持っていらしてて、後ろに並びながら、内心、
「このおにぃさんがトランクに荷物入れるまで待たなきゃならんのか・・」
なんて思ってたんです。
でも同時に、「別に大した打ち合わせじゃないし、多少遅れてもイイヤ」
と思ってたので、そんなに不満に思ってたわけじゃないんです(本当よ!)。


このおにぃさんの行動、さすがに私の気迫に圧倒されて順番を譲ったとは
思えず、純粋に、後ろの人(=私)を思い遣っての優しさだったんだとしか
思えない。
そう思うと何だか異様に嬉しくって、オコトバに甘えて先に乗らせていただいた
タクシーの窓越しに、しっかりと会釈させていただきました。

こういう思いやりある行動が、ごく自然にできる大人って、いいですよね。
逆の立場だったとして、果たして私がそういう行動をとってたかなぁ??
ACの「江戸しぐさ」に匹敵するイキな感じでしたよ。
イキであり、温かくもあった。


ちなみにこのおにぃさん、俳優の袴田吉彦さんにチョイ似てました。
好印象度アップ!(笑)



ハカマダさん(仮称)を見習って、
私ももう少し、優しさを持ち合わせるようにしたい。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2007-07-25 12:42:54
さりげない、人の思いやりに気づけるみやまいちゃんも、素敵な女性ですよ♪

あったりまえや~~~ん!!って考える人もいるんですから。(プンプン!!)
返信する
もったいない! (mayflower616)
2007-07-25 14:25:22
名刺のひとつでも渡しときゃよかったのに!!

はかまだー
返信する
Unknown (Rickey)
2007-07-26 00:46:15
みやまいちゃん
人の優しさを感じると人に優しくしたくなりますね。これが世界中感染すれば平和になるんですけど。感じない鈍感な奴が多すぎます。
返信する
Unknown (ミッハー)
2007-07-27 23:45:19
毎日暑いですね~。暑さでとけてませんか?!みやまいさん。袴田にぃさん、素敵っすね~。朝からそんな事があったら一日気持ちよく過ごせそう。とかく人は自分の事ばかし考えガチですからね。。。袴田にぃさんに幸あれっ!!

返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2007-07-29 00:36:23
お返事が遅くなりました・・・。


おかんさん>
 うふふ♪私も素敵なヒト???
 そうでしょぉ~~~~~♪♪♪
 ・・・なんて鼻タカダカしてると嫌われますネ(笑)。


mayちゃま>
 う・・・、そうだよね。名刺をね。
 って、そんな気持ちの余裕はなかった・・・。

 はかまだ~~~~~~~・・・。


Rickeyさん>
 本当。さりげない優しさがここまでヒトの心を
 温かくするのであれば、みんながあとほんの
 ちょっと優しくなるだけで、世界はかなり変わるかも
 知れないですよね。
 今思うと、「We are the World」を歌っていた頃って、
 今よりももっと優しい方々がいたのかも・・・。


ミッハーさん>
 暑さでとけそうです・・(笑)。
 でも、暑い日でもヒトの優しさから感じる
 アタタカサはとても心地がいいんですよねぇ。
 夏本番のこれからも、日々を気持ちよくアタタカク
 過ごせたらいいなぁ~、なんて思います。
返信する

コメントを投稿