みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

不遇な時代の終焉かもよ?!

2009-04-10 00:53:00 | Pretty リーマン
4月ですなぁ~、とっくに。

さて、愚鈍コンビの送別会をやることなく3月が終わり、
新しいカチョウに新しいワカゾウが入ってきてから
早いもので1週間が経ちました。


すごい。

私を筆頭に(?)、みなさんのイキイキ度が尋常じゃない(笑)。
ウチの部署、雰囲気一変です、いい意味で。

ブサイクで愚鈍な二人がいなくなっただけで充分アリガタイのに、
新しくいらしたカチョウは爽やかで、やる気もあって、
インターフェースも大変ヨロシイ(←上から目線?)、とてもいい人。

新しくやってきたワカゾウ4名も、初々しいだけではなくて、
空気をちゃんと読めるイイ子たち。
直下の4年目くんに調べごとを任せてみたところ、
5年目のオカマくんにお願いしたときの数万倍素晴らしい出来!
嬉しくって絶句しちゃいました(笑)。

部署のお花見会も、運営から2次会のお店セレクトまでカンペキ。
部署の皆さん、大感激。

冷静に考えたら、数年前までは当たり前な光景だったような気もしますが(笑)。



こうなっちゃうと、オカマくんの立場がヤバイわよ。
先輩風吹かせてるけど、後輩からもダメ男認定される日は
そう遠くないと思われる。
(そもそも彼が先輩風吹かせている段階で、私を含めた
諸先輩がたはイライラしている(笑)。)



さておき、仕事が楽しい。
愚鈍が全然進めていなかった案件を大量に引き継ぐハメになったが、
それもこの後輩くんとならやっていけそうだ。
沈鬱としていた我が担当で、会話が増え、笑いが増えた。



春だ!!!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿