みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

なりたくない。

2009-04-08 00:22:44 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
帰りにコンビニに寄って来たんですが、
レジに並んだ私の前にいた女性、、、

年の頃は所謂アラフォー。
身長もデカいが横幅もデカい。
そして、そこはかとなく、不潔感漂うオーラ・・・。

このA子さん、

レディコミと、
ジャンクフード3~4品と、
インスタントラーメンなどを購入され、

大量のクーポン券+103円 というお支払いで
店をあとにされました。



・・・人それぞれだけどさ、
ちょっと私はあぁはなりたくないな、
というお手本みたいな方でした。

いやいや、クーポンを駆使するのは賢いことだと思いますよ。
でも、使い方がなんか美しくなくはないかしら??


・・・・・ま、ワタシもサラダとポテチで合計527円也って状態で
美しい要素は全くありませんが・・・。




ちなみに、ファッションが華やかで、スタイルもよろしければ
何をやっても美しいかといいますと、

そうでもない女子(女史)がウチの会社にいらっしゃる。


エライ方へのアピール120%で、
バレンタインのときなどは、
「みやまいさんの担当の方にも大変お世話になっているから」
と、ウチの担当の女子の義理チョコグループにまぜてくれと
言ってくるような女子。
まぜてくれという理由が、
「本当は個人で差し上げたいけど、私なんかに個別にお礼の品を
用意いただくのは申し訳ないから・・・。」と、
謙虚なのか図々しいのか良く分からない理由の女子。

まぜるのは断ったけど(爆)。
 <参考情報:その理由>
  -担当内連名に、1人でも外部因子を認めてしまうと
   他の方も私もワタシモになってしまい、キリがないから
  -アタクシは感謝している人には個別に渡すことにしてますけど?


ご本人の努力(?)とはウラハラに、
感心しちゃうくらい、社内の男女からの評判がヨロシクナイ。

いい子ぶるつもりはありませんが、私はこの女子(女史)を
特に嫌ってはいない(格別好きってワケでもないけど)。
でも、彼女が話題に挙がるときは9割9分陰口・悪口なのを
何度も見てくると、正直女性としては見習えない。



「こんなヒトになりたい!」
って思われるところまでは望まないけど、

「こんなヒトになりたくないっ!!」
って思われることは避けたいのう・・・。



あ~~~~コワイコワイ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿