みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

休みたければ休めばいいさ。

2010-03-09 21:59:14 | Pretty リーマン
3月のこの時期に雪なんて珍しいわねぇ~~。
早めに会社出てヨカッタ。
それなりにお節介なので、まだ残ってる勤勉な方々に
「帰った方がいいよぉ~~」なんて電話しちゃった。
隣の担当にも(笑)。

ま、そう言っとかないと、
「昨日雪でチョ~~参ったよぉぉぉ」なんてウザイ話で
午前中を費やす、レベルの低い方々が多いからね、弊社。
ま、明日の午前中はアタクシ外出でしたけど・・・。


はてさて、こんなイヤ~な天候のせいか年度末のせいか、
何だか晴れ晴れしない気持ちの方々が多いようで。
目白は学習院方面でもナニヤラ不登校じみた話があったりしてねぇ~~・・。

一部情報番組でも言われてますけど、あんなのニュースにする方がおかしい。
本人を追い込むだろうし、クラスメートたちの負担も増やすだけじゃないか。
一般ピーポーのお母様がたからも、「大人が口出しする域ではない」なんて
至って冷静な反応が多かったようですよねー。

学校行きたくないときは、行かなくっていいぢゃん。
私はたまたま純粋というか繊細じゃないというか単純だったから、
「学校は行くモンだ」と刷り込まれてたので、「行かない」という
選択肢に思いあたらないまま学生時代を過ごしてしまいましたけど、
やっぱ転校直後とかはチョー辛かったし、親に内緒で夜泣いてたりもしたさ。
そういうのを乗り越えて、子どもは強くなっていくんじゃないのぉ?

子どもに限らず、オトナになっても辛い時は休めばいいぢゃん。
変に我慢して、ある日突然ダウンしちゃって、仕事も人生もこんなハズでは、
ってなことになる前にさ、積極的に単発的に休めばいいのよ。

・・・と、今週実感しているのさ。
実は昨日、会社行ったらず~~~っと軽いめまいがしててですね。
原因不明だけど、週末グッスリ寝てるから体調不良とかではない。
そして、胸にモヤモヤと迫る嫌悪感・・・・・・・・・・
・・・・・・・てのに耐えかねて、午後から逃げるように帰っちゃった(笑)。
ストレスの元凶であるブチョウどのは、「アレ?どこ行った??」とか
言ってたらしいが、理解ある後輩くんが、アッサリと「帰りました。」って
言ってくれたらしい(笑)。


会社に大遅刻したことはあったけど、何も言わず帰っちゃったのは初めてだなー。
何度もやっていいものではないと思うけど、たまにはそんな自分を許してやっても
いいんではないかと思う。

で、翌日元気に復活すればいいわけさ。


ちなみに私の復活のきっかけは、、、

 -昨晩9時過ぎまでWiiカラオケで熱唱したこと
 -厄払いでもらったお札を、然るべき位置に置きなおしたこと
  (そんな位置があるとは昨日まで知らなんだ・・)


気分転換ってのが大事だってことですわ。


ちなみに、お札の効果か、年度内にやらなきゃならんかったこと5件が、
本日をもって全て不要になった!!
しかも、逼迫してる他案件についても、超追い風!!


厄払いYES!!



風邪ひいたり、ひいたと偽って休むよりも、
「ワシ、休みたいのよね~~」と言って休む方がカッコいいと思わない?
・・そう思うの、私だけかなぁ・・・。
(ウチの担当、何故か“風邪”という理由のときだけ堂々と休む。。。
 昔はそれでも「這ってでも来い!!」って言われてたのになぁ・・。
 ま、それもどうかと思うけどサ。)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿