みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ぎゃる文化潜入(?)レポート。

2010-03-10 19:26:14 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
会社イヤイヤ週間につき今週はサックリ帰ることに前向き。

今日は、音楽療法を試みようと渋谷某所へセンチメンタルな
シティのロマンス
を聴いてみようと思ってみた。

当日券を入手し、開場時間までどうしようかと一瞬迷い、
めんどくせ~から近所をブラブラするだけにした。

近所っつ~のが、ワカモノに人気の渋谷109。
自慢じゃないが、初入店です。

CD屋とか雑貨屋くらいあるだろー、と、新宿ルミネと同じ感覚で臨んだアタシが
悪かった・・・。

入ったら、ギャル。
昇っても、ギャル。

逃げるように煙とバカよろしく上へ上へとエスカレイターを上り、
最上階でようやくなじめる感じのお店発見。

パスタ屋(笑)。


特に食事するつもりはなかったんだけど、ショーケースの海鮮スープパスタに惹かれ、
ついつい入店。

私より軽く10以上若そうな女の子たちの間の席に通されてドキマギ。


折角の機会(?)なので、彼女たちの会話に耳をそばだててみた。


右のグループ。
派手めのギャル2名。
バイトの場所をお悩みの様子だが、その条件が、
「川崎から近いこと」。

・・・。

イヤ、私もカワサキ市民だからいいますが、それってかなり都会からはズレてるぞ。

挙がった候補地が「蒲田」で、ギャル二人で「いーねーいーねー。」と盛り上がり。

意外と質素だ。


次の話題が、お友達が六本木のキャバクラでバイトして、まだ新人なのに月190万くらいの
お給料をもらってるって話。

Aちゃん(仮称)は「すごくない?↑」と、やや肯定的な感想だが、
Bちゃん(仮称)は「えーぜってーありえなーーい!ダメだよ、ダメダメ!」
と全否定。

意外と真面目か?


で、最後は二人して、「今日は8時半には帰ろう。」と意識合わせをして去って行った。


意外と品行方正??


逆隣りはギャルとはおおよそ縁遠い、地味めな女の子二人。

・・・会話、方言バリバリで聞き取れず。



渋谷はワカモノが集う都会だと思うが、決して都会人なワカモノばかりが集まってるわけではない。

分かってたけど、実感。

ま、オトナの六本木と同じよね(毒)。



そんな観察してる間に、私は魚介パスタのトマトクリームスープを2回も
白いセーターにこぼした・・・。


都会人なわけなく、イケてもいない大人@マルキュー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿