みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

さっぷら~いず!

2010-10-12 22:03:50 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
いやいや、悪いけど自慢よ。


ブログ未掲載ながらも愉快なシエスタ御一行様とサロンバスチャーターによる
京都珍道中を繰り広げたのが先週のこと。

その中に、その日にシエスタ一行と初対面(なのに、仲介役の私が待ち合わせに遅刻するわ
皆さんをロクスッポ紹介しないわのていたらくぶり・・)の友人も参加してくださったのですが、
この友人が東京帰還後、シエスタさんのお店に連れてって欲しいと言うてこられた。

ソンナモン、お安いご用ですぢゃ!ガッテンデイ!!・・って気持ちとはうらはらに、
私の土日の予定は珍しくほぼすべて埋まっており、どうしたもんかと途方に暮れておりました。

・・・と、スッカリ忘れてましたが、11日月曜日は祝日ではあ~りませんか!
っつ~ワケで、11日の夕方にシエスタにお連れすることに。

しか~ししか~し!
タイミングの悪いことに、当日朝の私の体調は絶不調・・・。
暑くもないのに汗ばむわぁ~、だし、そこはかとなく寒くもあるし。。


数年に一度やってくる、「10月の連休に突如ダウンしちゃう病」だわコレ、と瞬時に察知し、
午前を寝て汗をかくことに専念したアタシ。

さすが、長年の付き合いのこのカラダ。待ち合わせの夕方には大回復をみせてくれたさ。


でも、大事をとって今日は早めに退散し~よう、なんて思いながらカフェ・シエスタへ。
(ちなみに待ち合わせ10分遅刻・・。申し訳なさすぎる。)

お店に着くと、顔なじみの方がお三人。
しばらくすると、また一人。
そうこうするうちにまた二人・・・。
来るわ来るわ、知ってる方々。

みなさんお店の(比較的)ご近所さんとは言え、連休の最終日なのによく集まるわねぇ・・、
よほどこのお店がお好きなのねぇ・・
なんて思ってる間にも見知った顔が集まる・・・。


お酒もほどよくまわり(飲んだんかいっ!)、なんとな~く手持ち無沙汰になって
ジュリ~さん(犬)とお話をしてたときに、、、


フトお店暗転。

厨房方面に、ロウソクの点いたケーキの姿。

アコーディオンによるハッピーバースデーの前奏。


お~、そうか。
今日は誰かの誕生日だったんだ~~・・、と気づき、
手拍子しながら元気に合唱。

サビ。
「はぁ~ぴば~すでい、でぃあ・・・」

ワタシだった。。。



うへぇ~い!!
何でナンデ???
ワタスは今日、友人を連れてきただけなのダスが・・・??

・・・実はこの美しくも心優しい凛凛様が、シ~クレットで誕生会を企画してくださって
いたのでした!

先日知り合ったばかりのシエスタ一行なのに、
共通の知り合いに連絡先などを聞いて、
たった数日の間に企画してくれたのです。

しかも、その企画にたくさんのシエスタ倶楽部の方々が参加してくださったのです!


何というシアワセ。
何という贅沢。
ヒデキならずともカンゲキ。


普段はサプライズする側が多い私が、まんまとサプライズされちゃいました。

この感覚、悪くないね(笑)。


シークレットだったからとは言え、無遠慮に予定がみえないだの風邪ひいたかもだの
報告してたアタシは何て残酷なんだ・・。
ハズカチイ!!


結局、めっこり飲んじゃいました♪
でも、翌朝は爽快さ!

食卓には、いただいたプレゼントや花たちをしばし陳列。
見るたびにアタタカイ気持ちになるのだ。


誕生月は、毎年嬉しい想い出が残ってるけど、今年は格別だなぁ。

企画者の凛凛も含めたシエスタ倶楽部の皆さんの優しさに感謝するのはもちろんのこと、
そんな皆さんをオトモダチとして持てた自分を、よかったねって褒めてあげたい気持ちに
なりましたよ。


嬉しさと誇らしさでいっぱいなのだ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i_rain)
2010-10-12 22:36:53
おめでとうございまーす!

それにしても大きな大きな…ハロウィンに被ってくるのかな?なんて。

めっこり飲んでも、アルコール消毒というやつですから~。
とはいえ程々にして、元気にみんなで騒ぎましょう!
返信する
ありがとうございます! (みやまい。)
2010-10-12 23:12:28
i_rainさん>
 ハロウィン仕様・・・、帰りにみんなとそんな話もしてました(笑)。
 とりあえずは、近々顔の上に乗せて寝てみます。

 アルコール消毒、恐ろしいくらいがっつり効きました!
 酒ってスバラシィ~~~!!♪
返信する

コメントを投稿