みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

異動なのだす。

2008-06-25 18:42:00 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
「今回はないわね。」なんて思ってた矢先に発令されました。

下がりかけてたモチベを何とか上向き傾向にしたてたところ
だったので、フクザツな心境・・。


しかも行き先が、開発系ですよ、本社の。

知り合いがたが「似合わねぇ~~~!」と、大ウケしてました。
でも、販売企画にいた頃も同じコト言われたのよね・・。
ボクには何が似合ってるんだろう?

フーテンか??


似合う・似合わない以前に分からないことだらけで心配は尽きないが
仲良しの上司がいるところだったので一安心。

難点と言えば、ワカゾーの頃に課長としてお世話になっていた
このブチョウを、「飲み友達」と言えなくなるくらいか(笑)。


思えば長いようで短い品川生活だったな。
自分が学んだものもいくつかはある気はするけど、
それ以上に社員の皆様の前向きさ・情熱に
ものすごく勇気をもらったし、励まされたし、刺激を受けた。

彼らの信頼をどこまで勝ち得たかは分からないけど、
色んな方から「オメデトウ」とか、「淋しくなるワ」とか
「お世話になりました」とか言っていただけると、
ちょっと安心を覚えつつ、直後に申し訳ない気持ちで
いっぱいになる。


私ももっと前向きに取り組むべきだった。

「モチベ低下中~~~☆」なんてほざいてる場合じゃなかった。


やり残したことがいっぱいある気がしてきて、自己嫌悪だワ。
「後悔先立たず」とはこういうコトか。


痛感である。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (demet)
2008-06-25 20:29:23
お仕事ご苦労様!!
「後悔後(アト)に役立たず」と言っている人がいました。
終わったことは気にしない!!

こっちでは派遣社員を『ドンドン』切っているようで登録している派遣会社から仕事を紹介されなくなる危険性が・・・産休中なのでとりあえずは安心だけど。
新しい仕事を探すか
返信する
お疲れ様 (GMchef)
2008-06-26 12:19:13
まいちゃん
お疲れ様です。
異動なんですね。最近珍しく私は鬱ぎみでした。
前に向かっていないとテンション下がるたちで、
でもやっとまた打開してきました。
会社でなさってきた1つ1つが自分では気がつかないけれど、みなさんからの慰労の言葉に表れているのですよ。
またまた、新しい部署で活躍してくださいね。

私も新しいプロジェクトでも立ち上げて頑張ります。

返信する
Unknown (ミッハー)
2008-06-28 00:55:40
みやまいさん、本社に戻るんですね。
また新たな気持ちで頑張ってくださいね、フーテンとして?!

私の周りも異動の方がいらっしゃって、それぞれ
イロイロです。異動に満足している方、そうでない方・・・。リーマンの宿命ですよね。
不本意な異動(左遷)になってしまった元上司(飲み友達)にはかける言葉もありません・・・。
だけど、やるしかないですよね!!
おっしゃー!励まそうっと。

返信する
Unknown (saku)
2008-06-28 01:54:34
みやまいさん

kogoro改め saku でございます。(ブログ移転に伴い、本名に近い形にしました。)

それにしても、販売企画から開発って、凄い異動ですね。自分はこれまで異動の発令がされるような環境に身を置いた事がほとんどないので、新鮮に映ります。

新しい環境でも頑張ってください!
返信する
呪!全国支社巡りの旅! (うえだ)
2008-07-01 00:38:19
かと思ったら何だ栄転っぽいじゃないですか。
順調にキャリア&オヤジの階段を登っているようで喜ばしい限りです。
夜毎新宿で酒に逃げる日々再来の予感。

お祝いに何か弾きますよ。
返信する
たくさんありがとうございます!! (みやまい。)
2008-07-02 23:58:55
demetちゃん>
 「後悔アトに役立たず」。
 イイ言葉だわ・・・。

 派遣切りは確かにあるねぇ・・。
 育休から時短で復帰している社員が
 めっちゃ残業させられてるのもどうかと思うけど・・。

 ママさんがたにはとにかくカラダを優先いただきたいす。


GMchefさん>
 ありがとうございます!
 本当はクルーズとかに参加したかったのですが、
 バタバタしてて、返事すらせずごめんなさい!

 chefが鬱気味とは心配・・・。
 打開できたようでナニヨリですが、
 やはりあまりムリし過ぎないようにしてくださいね。
 私はchefの笑顔が大好きです。


ミッハーさん>
 フーテンとして頑張ります!!?

 飲み友達の元上司とはフロアが違うこともあり
 まだあんまり関わっていないのですが、
 ウチのフロアの歓迎会で、この元上司を賞賛したら、
 その思いを恋愛感情と受け留めた方が多いみたいで
 久しぶりに会社ってめんどくせーと思いました(苦笑)。

 確かに、おじさん好きですが、社内はないからっ!!


sakuさん>
 ブログ移転は知ってましたよ。
 コメント残さずスミマセン・・・。(^_^;)

 確かに、ウチの会社は、あんまりありえない異動が
 多いです。ま、それも貴重な経験と考えるように
 してます。

 天然な後輩が2人もいて、いまのところはオモロイです。


うえださん>
 オヤジの階段のぉぼるぅ~~~!♪
 ですが、何か???

 お祝いに何か弾かれたら、ボクが引きます。

 しかし生憎新宿某所への出没率が高くなりそう。
 遭遇しちゃったら、生演奏聴いちゃろう。


 
返信する

コメントを投稿