みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

イイ女!!!

2007-05-28 23:34:39 | Pretty Womanのお勧め?
何だかびっくりしてしまうニュースが今日の列島を駆け巡っているようですが、
そんな悲しいオトナの話には申し訳ありませんが触れないでおきたい。

で、同じ列島を駆け巡ったびっくりなオトナ系な話の中でも、
飛び切りカッコいい話を取り上げたいと思います。


ウォッカちゃんって、知ってますか?


そう。
昨日の日本ダービーで紅一点、唯一の牝馬として出場し、
64年ぶりというものすごい“ぶり”っぷりで勝利した、
今年の最優秀3歳馬ちゃんなのであります。

競馬は勝っても有馬記念くらいで、そんなに詳しくはないのですが、
馬は大好きなので、よく休日の競馬中継は見てるんです。ヒマだし・・。
そんな私の目に、このウォッカちゃんはものすごく魅力的に見えるんです。

まず、ビジュアル。
くりくりおめめがめっちゃ可愛い。
綺麗な茶色いお顔にスッと縦に通った白い模様。
まるで、少女漫画の主人公のよう。
さもなくば、エビちゃんみたいな感じ?
「馬なんて、みんな同じジャン」なんて言うなかれ!
このコは、本当に可愛い。


そんなプリティーちゃんが、最後のストレートで
もりもり抜いてくるんですよ!めちゃカッコいい。
 ↓ホレ。


この走り姿も、必死感もイッパイイパイ感もなく、
力強いのに爽やかじゃ~ありませんか!!


2位のアサクサナンチャラ(←本当に詳しくない)と3馬身の差で
ぶっちぎり勝利してしまうのも、「オトコなんかに負けへんワ!!」
なんていう鼻息の荒さは感じず、サラリと勝ってしまってる感じが
あって、本当にカッコいい。


こういうオンナって、いいじゃないですか。
イイ女だと思うワ、本当。
こんなにも可愛らしいのに。
止まってても動いてても走ってても可愛らしいのに。
それなのに、強い。
目下、憧れの女性NO.1ですよ。まぢでまぢで。


3歳のお馬に憧れる31歳(爆)。



余談ですが、「ダービーはオトコの戦いの場なんだよ!
何で牝馬が出て来るんだよぉ~~~~・・・・。」と、
職場の競馬フリークな先輩が言われてましたが、
何だか絵に描いたような負け犬の遠吠えで、可哀想でした(?!)。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも、3歳児です (うえだ)
2007-05-29 00:05:16
カピバラってメスの方が若干大きいらしいですよ。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2007-05-29 23:40:56
うえださんはもしかしてカピバラ研究家??

以前、カピバラは時速50kmくらいで走ると
うえださんから教わりましたが、馬は60kmくらい
だそうです。
ちょっとハンデをあげたら、いい競争ができそうではないか!

カピバラも可愛いとは思うけど、
ウォッカちゃんには及ばないなぁ・・・。

・・・あ、「カピバラ可愛い」というと、
自分を褒めてることになる???(笑)
返信する

コメントを投稿