みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

っぽい。

2007-05-24 23:39:14 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
ウチの会社は基本スーツです。私服は不可です。

私も、上下をシッカリ揃えた、100%カッチリスーツ
・・なんてのを着込んでいた時期もありましたが、
最近はほとんど内勤な日々であるのをいいことに、
柄スカートなどを履いたりしてます。
その柄スカートは、もちろん私服としても着てます(笑)。

今日は、何となく気が向いたので、去年通販で買った、
上下揃ったスーツ(かなり安物)を着て出勤。
それが、写真のスーツっす。
このスーツ、別に悪くないんですが、ちょっと気になるところがある・・。

それは何かと申し上げますと・・・
・・・・・・まぁ、今日象徴的なエピソードがあったので、それをご紹介。




昼間、部長様との打ち合わせがあり、打ち合わせ卓に座ったところ、
部長様曰く、「・・・何か今日、雰囲気違うね。」 。
そのオコトバに、打ち合わせに同席していた先輩がたも、アタクシに注目。

で、そんなオコトバや注目を受けて、私はこう返しました。

「はぁ・・・、雰囲気が違うっちゅ~か、
 授業参観日に来たお母さんみたいな感じですよね・・・?」

一同、爆笑
そして、部長は笑いながら、「そうそうそう!!」と激しく同調

「イヤ、でも俺はイイと思ってるんだよ!」と、フォローくださりましたが、
授業参観のどこがどう褒め言葉なのか、私には分からない。


実はこのスーツを着るたびに、私自身も「授業参観ママっぽいよなぁ・・」と
思ってしまうし、ほぼ必ず誰かしらから、「今日雰囲気違うぢゃん」と
お声を掛けられるのです。さすがに、「今日授業参観?」とは聞かれないけど。

ちょっと写真が上手く撮れなかったんですが
(これでも5回くらい撮り直した)、どうザンしょ?
授業参観の教育ママっぽいでしょうか??










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2007-05-25 12:34:45
みやまいちゃん♪

ママなら、かわいぃじゃない。
私は、スーツを着ると・・・
「どちらで、お店を出されていますか?」
むっか~~ちゃうわ~~~ぃ!!

うら若き時代は、オカマと言われたことも・・・(爆
返信する
Unknown (Rickey)
2007-05-26 00:06:09
おかん
こんなとこで暴れたらあかん。
みやまいちゃんごめん。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2007-05-27 14:49:22
おかんさん>
 久々です。コメントありがとうございまぁ~す♪

 お店・・オカマ・・・・・。
 ・・・・・・・すみません、爆笑です。

 オカマと言えば、寝起きの自分の声が相当低いという
 ことに、つい最近気づきました。
 オカマというより、オッサンかも。
 ・・・どっちがいいんですかね??(^_^;)


Rickeyさん>
 イヤイヤ、おかんさんには思う存分暴れていただいて
 結構ですよん♪

 暴れないおかんさんなんて、クリープを入れない
 コーヒーのようなもの・・・。
 ・・・・・・・・・古いっすね(笑)。
返信する

コメントを投稿