みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

気分の切り替え。

2007-04-20 02:52:55 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
相変わらず、ド残業な日々が続いております。
月曜日には少し落ち着く・・・はず。

いやぁ~~~、「仕事進めるぜ」みたいな前向きなブログ書いた(=一昨日)
すぐ次の日に(=昨日)、めっちゃ精神的に落ちてしまって、仕事放棄して
定刻キッカリで逃げるように会社出て、いじめられっ子のように涙こらえながら
帰宅しましたわ。
何が悲しかったわけでもなく、強いて言えばモノゴトがあまりにも
思い通りに進められずに悔しさが溢れ返ってた感じですが、
何であんなにも切羽詰まった心境だったのか、自分でもわからない。
ともすれば車内で号泣してしまいそうで、気持ちを落ち着けるために
帰路を終始深呼吸しながら帰ってきました。
そんな危機的状況だったのに、自宅でバラエティ番組観て笑ってたら
一気に気持ちも晴れ、元気になれました(爆)。
私が単純なだけかもですが、テレビの力ってのはすごいねぇ・・・。

で、そんなことを経た今日は、朝からもう開き直っちゃって
終始ゴキゲンでまた前向きに仕事に取り組むことができました。
今日もド残業で、口にはまた口内炎ができてしまって(痛い)、
ツライ要素はあるんだけど、帰りに自分へのご褒美として
「金芽米のおにぎり」買って、ヨシとしてきました。


気の持ちようというのはこういうコトか。
昨日の落ちようにも我ながら戸惑ったが、
今日の落ち着きようもなかなか不思議だ。
どこにどういう切り替えスイッチがあるのか、自分でもわからない。

強くなったのか、弱いままなのか、
真相はナゾのまま・・・?



(まぁ、一番の切り替えは飲酒なんですけど、私の場合・・(笑)。
 最近、トンとご無沙汰ですワ。肝臓ピカピカ。)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2007-04-20 09:29:14
みやまいさん
もう一息頑張れ。すぐそこにビールが待ってるぜ。
返信する
そういえば (真夏の夜の夢)
2007-04-20 10:55:49
楽天がTBS株の20%を取得したってね。
返信する
大変やなー (mayflower616)
2007-04-20 14:05:58
私も美味い酒が一番。

電車の中は気まずいけど、
思い切って泣いちゃうと案外スッキリよ!
口内炎にビタミンB-。

と、思わず秘書の前で大泣きした
自分をごまかしてみる。
返信する
Unknown (ミッハー)
2007-04-21 00:17:56
また「おにぎり」かよ(笑)!ってね。
お仕事お疲れ様です。
月曜日には落ち着いているといいけれど・・・。
休肝日、続行中ですね。休肝日がかえってストレスに
なっちゃったりしてぇ~、あはは。
たまに涙するのも、なかなかすっきりするものですよ。
返信する
Unknown (Yukiko in Oranda)
2007-04-21 07:25:54
でも何だかんだいっても、切り替えが出来てるから、
エライ!
確かに、どこにどういう切り替えスイッチが
あるのか知りたいね。
でもそーいうさっぱりしたところ、好きだな。
返信する
コメントありがとうございます。 (みやまい。)
2007-04-21 13:16:35
読み返して我ながら、「“弱いまま”て・・・。
“弱い”コトなんてあるのけ??」とツッこまれそうな
懸念をいだいておりましたが、なくて安心(笑)。

Rickeyさん>
 まだビール飲んでないぃ~~!!
 昨日も残業で、帰りに一杯!!、と前日までは
 思ってたんですが、口内炎が更に悪化してしまい、
 このワタシが飲む気になれず・・・。 (-"-;)

 今日ですよ、今日!
 今日がようやく解禁(?)日!!! v(^^)v


真夏の夜の夢さん>
 楽天さんが狙うくらい、やはりテレビ産業は
 イイモン、ってことですよねぇ~。
 普段から、BGM代わりにテレビはつけっぱなし
 なので、最近はあまりその価値を考えたことなど
 なかったのですが、先日不思議なほどに救われて、
 改めてその影響&価値を実感しました。


mayflower616ちゃま>
 やっぱ美味い酒でぷゎぁ~~~~!!、だよね☆
 後悔するくらい飲んだくれる、みたいな(笑)。
 勉強してなぁ~~~~い、みたいな(爆)。

 ビタミン不足かねぇ。
 口内炎なんて久しぶりで痛くてたまらねぇ~~・・。

 そうそう、たまには思いっきり泣かねば、と思って
 しばしば映画館で号泣してるんですが、
 最近映画館にも行ってないワ。 引きこもりぃ~。

 大泣きかぁ・・・青春だネ。
 私もかつて総務部長の前で大泣きしたさ(笑)。
 あの高校の血かしら?? (^_^;)


ミッハーさん>
 あ、やっぱり思った?「またおにぎりかよ!!」(笑)。
 私もココロの中でそうツッ込んでました。

 仰るとおり、休肝日が却ってストレスです・・。
 ここまで来ると、もうお酒飲まなくても生きていける
 ような気にもなります。
 ・・・多分、1口飲んだらそんなことすぐに
 忘れると思われますが(爆)。

 たまに泣くのはいいですよネ。
 この水曜日も、お酒が入ってたら間違いなく号泣でしょう。
 でも、3週間くらい前に、飲みすぎて初対面の
 課長さんの前で号泣しちゃったので、チョット
 反省中・・・(笑)。


ユキちゃん>
 いやぁ~、今回は切り替えが“できた”、というよりは、
 気づいたら切り替わってたってカンジよ(笑)。
 こういうのも、女体の神秘?(爆)

 さっぱりしてる?
 中身はかなりネチネチしてるのよぉ~~(笑)。
 昔はネチネチ要素が大半を占めてたけど、
 カナダの日々でものすごく自分が変わったと思う。
 あの土地はすごいよ、本当。空気もヒトも。

 そう言えば、もうすぐ帰っちゃうんだっけ?
 ユックリできたかな?
 そのうち本当に遊びに行かせていただくねん♪

返信する

コメントを投稿