みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

なかなかないこと。

2007-08-31 13:02:00 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
今日の世の中のブログで、
「今朝、品川で階段から落ちた女性を見た」という記載があれば、
それはほぼ間違いなく私のことです・・・。

朝のラッシュのリーマン族にまみれた中で
会社に向かって階段を下りてたんですが、
最後の2,3段を見事に転がりました。
・・・前向きに(爆)。

最初は普通に(?)段を踏み外したようで、後ろ向きに倒れそうな
雰囲気があったのですが、踏みとどまろうと重心を前にかけたのが
器用に働いたのか、踏みとどまりそうになりながらもゆっくりと
そして着実に前方へ向かって落ちていきました・・・。
私の中のイメージとしては、マトリックスの逆です。
よくわかんないけど、あれくらいのスローモー。
どれくらいスローかというと、周りの方々が徐々に私へ
注目していくのがシッカリと実感できるくらいのスローモー。

スロー過ぎて、キャーーーなんて悲鳴あげる恐怖心も起きず、
地べたにつきそうになった最後の瞬間にだけ、
「・・・ンキャ・・・」という、産まれたばかりの恐竜のような“音”が出ました。
こんなときにもオンナノコらしい反応ができない自分が情けなくなりました・・・。


そして、地面に到達してからがまた大変。
即座に立ち上がったら開けっ放しの鞄から定期入れと文庫本が
牛のフンのようにボトボトと落下するわ。
それを拾ってくださった女性に「・・・大丈夫ですか?(笑)」と聞かれるわ。
(拾ってくださったのはアリガタイが、絶対あの人笑ってた!!!!)
靴は両方とも脱げてて3段くらい上にひっくり返ってるわ・・・。

明らかに人だかりができてましたが、そんなことは全く意に介さないフリをして
何事もなかったかのようにスタスタと弊社社屋へと向かっていきました。


が、あまりにも情けなさ過ぎて、フロアに着いてから、近くのおぢさんつかまえて
自虐的にご報告。
「・・・いま、階段から落ちてきました・・・。」

エ~~~~??? 大丈夫?? 何やってんのオマエ??? と、
期待通りの反応を一通りいただき、締めくくりとしては、
「いや~~~、でも、顔をぶつけなくてよかったよね。
 顔ぶつけたら、本当にガ~~~~ン(←“顔”)だ♪」 
という、素敵なおやぢギャグまでいただいて、大分ココロが安らぎました。



いやぁ~~~、こんな恥ずかしい&痛い経験はなかなかないですわ。
今日はいつもより少しばかり洒落た格好をしていたから尚更ハズイ。
しかも、朝の私は大抵不機嫌で、かったるそうにスカして歩いてるから
ますますハズイ。

しかも、




落下途中、間違いなくパンツ見えてた。



今日の世の中のブログで、
「今朝、パンツ見せながら階段から落ちたオンナを見た」
という記載があれば、
それもほぼ間違いなくワタシのことです・・・・。

(-"-;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッハー)
2007-08-31 22:41:48
とにもかくにもお怪我がなくて何より。みやまいさんのコケ姿を記載したブログ探したいっ(爆)!
返信する
Unknown (ちびばす)
2007-09-01 09:40:49
顔を怪我しなくてよかったね(;▼▼A アセアセ・・・
でもそのブログさがしてみよ♪(笑)
返信する
Unknown (Rickey)
2007-09-01 13:40:38
みやまいちゃん
怪我がなくて何よりでした。でもスローモーションは見てみたい気もするよ。
ちびばす同様ブログさがしてみようっと。
返信する
ジャパンアクションクラブ (うえだ)
2007-09-01 23:23:12
出たリアル蒲田行進曲。
命を懸けて笑いを取ろうとする芸人根性に涙を禁じ得ない。
しかも無事。
スカして歩いてて失態とはますます好感が持てます。
私もカッコつけてる日に限ってチャック開いてます(本当)。

品川の朝は侮れない危険地帯です。
特に京急と接続するあたりは混雑マキシマム。
あの人の流れをどうにかできないものか。
返信する
にゃは~ (riko)
2007-09-02 20:38:11
そう!
髪に寝グセなおしのピンを突けたまま、
ファスナーは開けっ放し、
ヒール靴でコケ、
と…けっこう武勇伝あります…

駅出口の一番大きな階段を上から下まで正座で降りたこと、ありますよ。
寝ぼけてフラフラだったんで、
痛みもそれほど感じなかったです。
返信する
どうもぉ~~・・・ (みやまい。)
2007-09-03 00:16:31
ミッハーさん>
 優しいオコトバ、ありがとうございます。。
 ブログネタにされてたかどうかは分かりませんが、
 会社の同僚の方に、
 「オマエ、今朝階段から落ちてた?」と問われ、
 顔から火が出そうでした・・・。

 幸い、その方は私が立ち上がったところを
 目撃されただけでしたが、あと少し早ければ、
 “瞬間”を見られてたかも・・・。


ちびばすさん>
 顔を怪我してたら、「格闘界デビューの準備で・・」
 とか、ちょっとネタにできたかな??
 ・・・って、無事だったから言える軽口ですが(笑)。

 ブログ、ありましたか??
 「可愛い子だったら助けてあげようと思ったけど、
 あまり若くもない無愛想なヒトだったのでやめました」
 とか書いてあったら、報告要りませんから!(爆)


Rickeyさん>
 かなりのスローモーションでしたよ!
 そして、少し後方で私が起き上がるところから
 見た先輩いわく、かなりの人垣だったそうです(恥)。

 起き上がって一芸でもしてたらブログネタにもなりそう
 ですが、落ちて立ち上がっただけではなかなか
 インパクトが薄いかも。
 ・・・・って、ネタ狙ってたワケではないですが。
 (^_^;)


うえだ>
 落ちたの2,3段だってば!!
 誰が蒲田行進曲じゃいっ!
 でもそれくらいしてた方がインパクトあるよね。
 (って、だからネタ狙ってたワケじゃないってば!)

 品川の朝は本当にヒトが多くてイヤぢゃ。
 フレックスとかにして欲しいよ、ホント。
 そしたら階段落ちてもあまり注目されないか?
 (だからネタ狙いじゃないってばさ・・・。)


rikoちゃん>
 おっ!?なかなかやってるねぇ~~~!
 (*^_^*)

 ウチの弟は幼い頃、ウルトラマンの空とびポーズで
 落ちてきたことがあります。
 あまりのも見事過ぎて、大泣きする弟のそばで
 腹抱えて笑い転げてしまいました。

 自分の失敗としては、左右違う靴(黒のローファーと
 紺のローファー)を履いて、家→バス→地下鉄→学校
 まで通ったことがあることが、バカ度もインパクトも
 No.1でした。

 ・・・・何の自慢やねんっ!!
返信する

コメントを投稿