みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

みんなでタイムトリップ!

2008-06-14 01:26:26 | Pretty リーマン
最近、昔の上司と飲んだり、新入社員時代の同期と飲んだり、
気持ちがタイムトリップすることが多い日々を過ごしていますが、
今日もまたタイムトリップしてきました。
みんなで♪

新入社員~3年目時代の同僚の皆さんと飲んできました。
実に、4,5年ぶりの会合。

当時は、120%ぺぇぺぇだった自分ですが、
「後輩だから」をコマ使われるよりは、
「同僚だから」と皆で助け助けられしていた記憶の方が
多いくらい、連携が取れていて、互いを思いやることが
できた仲間。
この仲間がいたから、私も「思いやり」を身につけたし、
だからこそ、思いやりの気持ちを持たない最近のワカモノに
イラッとしてしまうんだと自己分析している。


今日のメンバーは、総勢7名。
下から、2コ下の後輩ちゃん、私、私の同期くん、
2コ上の先輩、3コ上の先輩(多分)、
今や40代の先輩、今や10万と43歳の世紀魔Ⅱファン1名(笑)。

でも、10年前は、私はキャピキャピの若手社員で、
今や40代(と10万と43歳)の先輩がたは
今の私と限りなく近い年代だったわけです。

久々に会っても、やっぱそういう印象なんだよね。
驚くくらい老けてないし、驚くくらい成長していない(笑)。
10年前のままのノリの皆さんと接していると、自分も
20代だった頃の感覚に戻ってしまうし、先輩がた曰く
私たちが20代に見えてしまう(らしいよ?)。

純粋さ、アホさ含めて、みんなで当時にタイムスリップした
ような感覚になった。
みんなが、楽しめた。

個別に騙ると、当時小学生だったお子さんが高校生になっていて
扱いに困っていたり、そんなお父さんに、「かつての高校生」で
反抗期満載だった私が、いまいかに両親を愛するようになったか
先輩ヅラして励ましたり、チョットだけ仕事を語ったり、
以前とは違う付き合いはあったものの、基本的には完全に
タイムスリップだった。


楽しかった。

本当にリフレッシュだった。



次回は秋に開催するらしい。


果たして・・・・・???







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2008-06-14 15:08:23
みやまいちゃん
いろんな経験を積み重ねることで、言葉使いや態度が変化して、世間で言うオトナになってしまうのでしょうが、基本的には全く変わりませんね。変わりたくない。
ばかっつら(失礼)をつき合わせて、ばか騒ぎできる仲間は本当にいいですよ。秋も楽しみですね。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2008-06-14 20:26:57
Rickeyさん>
本当。
ばか仲間だったこと、忘れてましたが
思い出しました(笑)。

思えば、あの頃は本当に同僚に恵まれてたんだなぁって
ジッカンしました。


・・・あ、今が恵まれてないとか、
そーゆーイミではないですよ。
(^_^;)

でも、飛び抜けて恵まれてたのは間違いない。

ありがたや。
返信する

コメントを投稿