みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

濃厚な一日。

2012-01-31 22:35:25 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
昨日のことです。

Brush&Picks岩田さんの55歳のバースデイライブ。
・・・および、「脊髄腫瘍」と戦われている岩田さんの復活ライブ!
MANDALAは超満員!座れてヨカッタ!!

会場を埋め尽くした皆さんの、色んな思いが交錯していたと思いますが、
とにかくライブは大盛り上がり。
カッコよく、パワフルで、そして、美しいライブでした。


結成直後から約10年、見続けてきたBrush&Picksのライブ。
今日のライブは、その集大成だったのか、再出発だったのか、それとも・・・。
あまり多くは書きたくありませんが、ライブ後の私の中には色んな想いがフクザツに揺らぎ、
その想いをちょっと整理して帰りたくって、渋谷某所で軽く一杯ひっかけてくこととしました。

お店の扉を開けると、かかっていたのが忌野清志郎さんの大復活ライブのアルバム
今日自分が観てきたものとのシンクロ感に、店長に色々と吐露しようと思っていた想いが一気に昇華していった。


すっごいよ。こんなことってあるんだ。
やっぱりこのお店は、スゴイ。


しかし、私の気持ちを昇華させるだけでは収まらなかったんだ、この日のこのお店は。。。

店長Aさんのテンションがすごかった・・!(笑)


先客のシカゴ出身の青年との通訳を命じられたり、

隣の魔性アメリカ女子とシカゴ男子が話し込んでいるのを遮って
英語で話しかけることを命じられたり(完全にお邪魔虫・・・)、

キヨシロウさんの曲の歌詞を英訳してシカゴ男子に解説させられたり、

キヨシロウさんのCDのあとに、マイナスターズたる集団のCD
かけられて、そのくだらなすぎる歌詞を読んで大笑いさせられたり、

アメリカップルのあとからいらした不惑男子の可愛いコイバナを冷やかしたり、

可愛いコイバナをよくよく聞いたらEとDの相談で、お医者様に相談だ!、って話だったり、


・・・正味2時間の滞在時間で、ありえないくらい、何がなんだかわからなくなりました(笑)。




フクザツな想いを抱いてるとき、
ここまで思いっきりアホな方向に振れると、
さすがに一日の総括としては、
「単純に楽しかった」ってことになるらしい。



私は、

ココロの栄養剤にありつける才能に

すっごく恵まれてるんだと思うよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿