みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

放棄・逃避・発散。

2008-04-28 23:23:36 | Pretty リーマン
実家とライブに癒されたのもつかの間、
会社に出るとイライラ復活です・・・。
久々の五月病かも。

今日も仕事は経ることもなく、軽く課長さんを叱り、
進捗報告をしない後輩を心の中で見捨てる一方、
全くもって残業する気にもならず、定刻でスッコリと
あがってしまいました。

向かうは品川高輪口。
品川に勤めて2年が経って初めて、
「アフター5映画」に向かいました。
池袋に勤めてた頃はよくやったなぁ・・・。

品川で映画観て帰ろうなんて全然考えたことなかったけど
今日は昨日から「映画観て帰ろう」とココロに決めていた。
残業からの逃避だろうね。


で、観てきたのが、竹野内豊さんと水野美紀さん出演
あの空をおぼえてる』。


・・泣いたぁ~~~~~・・・・!!

大感動です。
大号泣です。
鼻水の洪水です。

竹野内さん、水野さんもよかったですが、
子役ちゃん兄妹が輪をかけてよかった。
楽しい想い出はとてもいきいきと、
悲しい現実がとても悲しげに描かれ、
その対比に、また、CMのコピーにもありましたが、
オトナの弱さ・子供の強さに、涙があふれます。

持参したミニタオルが全体的にしっとりするくらい涙し、
泣きはらした真っ赤な目をして、映画館をあとにしました。
あまりのヒドさに、今日は酒抜きでまっすぐ帰ってきたぜ。


あれくらい泣けると、気持ちいいね。
選定正解でした。




リーマンも11年目となると、多少の悶々・鬱憤にはそれなりの対処法が
揃っており、「今回の症状には何が合うかなぁ~?」なんて感じで
色々と活動するのも、そこそこ面白いものです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッハー)
2008-04-29 10:10:14
お疲れ様です
返信する
Unknown (ミッハー)
2008-04-29 10:27:36
↑あ、またやっちまった
その映画泣けるんですね~。平井堅(←漢字あってるかな?)の音楽もいいですよね~。私も、先日ちょっぴり泣ける映画を観てきました。「犬と私の10の約束」です。平日昼間の映画館で観客2名だったので、思いっきり泣けましたよ。現実主義な私からするとストーリーが甘いな、と思いましたが「犬」モノには弱くって泣けました。涙ながすとすっきりしますよね!泣くことも人生には必要なのです
返信する
ありがとうございました。 (みやまい。)
2008-04-30 23:47:54
ミッハーさん>
 やっちゃいましたネ(笑)。

 「あの空を~」、ヤバいくらい泣けますよ。
 一部ネット上の評価を読むと、「泣かそうとしてる魂胆が
 バレバレで泣けなかった」とかいう指摘もありますが、
 そもそも泣くために映画観に行ってる私にとっては
 ここまであつらえてくださってアリガトウって感じ(笑)。

 「犬と私の~」は、私も観たいと思ってたんだよなぁ・・・。
 ソックス~~~!!、ですよね。
 動物モノはやばいです。絶対泣きます。
 古くは「南極物語」から・・・・。

 「パークアンドラブホテル」も、号泣系ではないけど
 いい映画でしたよー!


 ちぇけら。


返信する

コメントを投稿