みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

再会。

2006-03-21 11:51:13 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
WBC、始まりましたねぇ。
ガンバレ、日本代表!

さてさて、昨日は休日前ということもあり、いつものように飲んでました。
が、私にとってはチト特別な飲みでした。

・・・フラれた相手と飲んだんですわ、おほほ。


思い起こせば30歳を目前に控えた昨年の秋、
すでにずっと前からもうダメだよなぁ~、って思ってた状況にトドメをさされ、
私なりに結構ヘコでいた時期があったのです。
まぁ、それも三十路到来とともに開き直ったように元気になってましたが(笑)、
たまぁ~に、つい最近も、フトその人のことが思い出されてブルーになったこともある。

別れちゃった相手とは二度と接点をもたないという人が結構いるように
思われる中、私にとってのこの方は、年齢が(すごく)はなれていたこともあり、
色々相談したり、愚痴ったり、美味しいものご馳走になったりするには(?)
最高の相手。
お互いキライになったわけでもないので、失いたくなかったんですよねぇ。
別れるときも、そこだけは担保してもらった。「また話し相手にはなってね」と。

その後、たまぁ~にメールとか電話とかをやりとりしつつ、
「昔よりもメールの戻りが遅いなぁ・・・」
「相変わらず、“必ず連絡します”と言いつつ連絡くれないよなぁ・・」
と、やや引きずり気味に女々しく落ち込んでみたりもしましたが、
それもバカらしくなってきたので、私から連絡して会うこととしたわけです。

余談ですが、ワタシ的には本当は先週の方が都合がよかったんですが、
向こうの都合で昨日となりました。
実は私、昨日は別の飲みの予定が入っていたんですが、
私のわがままでキャンセルしてもらっちゃった・・・。 (^_^;)
先輩、ゴメン!!

会うことによって、また変な想いが復活してしまったりはしまいか、
という一抹の不安を抱えつつ、イザ会ってみたら、いたって平気。
何でもっと早く会わなかったのかしら?、って思うくらい。
まぁ逆に、これくらいの時間を経たから平気になったとも言えるのであろう。

某赤坂テレビ局の方も御用達という、お食事屋さんに連れて行っていただく。
そこで5時間以上に渡り、飲んだし食った(笑)。
その間、話題は尽きなかった。
私の異動の話、向こうの仕事の話、共通の知り合いの話、世の中の話・・・。
風の噂で、彼が中目黒に引っ越したと聞いていたが、引越しは4月だった。
少し前、ナカメの駅を通過しながら切ない想いになってたワタシは何なんだ?(笑)

最近、親以外の人間に、自分の思うところ(愚痴じゃなくて)を語るということが
全くなくなってしまっていたのですが、この日の私はいっぱい語った。
今の会社の志望動機、ウチの業界に対する期待、ウィスキーに対する想い(笑)。
語彙に乏しく、感覚的でたどたどしい私の話を、彼はジッと聞き、
ひととおり私が話し終えたのを受けて、自らのコメントを返してくれる。
久しぶりに、心地よい時間だった。

思えば、彼に対してここまで語ったことも、久しぶりだった。
あるときからは、彼の御機嫌伺いというか、嫌われないように気をつけて、
楽しそうな話題を選んで喋ってたよなぁ~、付き合ってた頃の私は・・・。
それが二人の溝をますます深めてたんだよなぁ・・・(苦笑)。
昨日は、好かれようと嫌われようとシッタコッチャナイ、みたいな気持ちで、
「コレが私だ!」的に自由に話すことができたので、本当に楽しかった。
我ながら、生き生きと喋りまくることができた。
そして、それを受け入れてもらえていたのことが、嬉しかったしありがたかった。

いつものように(?)電車はなくなり、自力でタクって帰ると意地張った私だったが、
結局は彼にタクシーで送ってもらった。
あはは・・昔と全く同じ状態だ。

ひとつ違ったのは、想いは終始蘇らなかったこと。
すごーく優しい人に出逢えてたんだなぁ~~~、ってことは実感しつつ、
もう一度、以前のようなあんな感じに・・、とはついぞ思わなかった。
なんでだろね?(笑)
まぁ、もともとコイゴコロはなかなか抱かない、枯れた人間なので。(^_^;)

でも、そんなおかげで、あれ以来少しだけ残ってたモヤモヤも
晴れたような気がする。
彼とまた飲む機会があるのかどうか、わからないけど、
あったらあったでいいし、なかったらなかったでそれでもいいや。
彼が私と会いたいと思ってくれたときに会って、
今回みたいに私の話をいっぱい聞いてもらおう。


そんな結論に達してみた。


・・・お、WBC日本代表、4点先取ですか。
彼もこの試合、テレビで観るって言ってたなぁ・・・。



珍しく、コイバナ(?)なブログでした☆
(すげぇ長いな・・。)




======
(追伸)
王ジャパン、世界一おめでとぉ~~!!
結局最後まで見届けさせていただいたぜいっ!!!
 @15:00



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人な恋バナ (みか)
2006-03-21 22:38:56
ステキです(^^)会ったら全然スッキリ楽しい時間過ごせたんですね!

なんか私もそんな情況だったんですよ~最近。あ、でももっとオコチャマば~じょんですよ!!(笑)

だから「あー」トカ思って見ちゃいました。

そういう関係になれたら一番イイですよね!

でも、そういう関係になろうとして何回も失敗してるのでもうチャレンジはしませんね、多分(笑)

「お互いキライになったわけでもないので、失いたくなかった」いやん!もぅ!すっごい共感ですよ!(笑)



いやぁ勉強になりますm(_ _)m笑笑
返信する
やはり、、 (kogoro)
2006-03-21 23:40:04
Husky、改め、kogoroでお邪魔させていただきます。



みやまいさん、やはり、、実際にタイトルにあるような「ぷりてぃ~ウーマン」じゃないですか?! と、想像してしまいます。(^^)



よく女性の方がさっぱりしてるって一般的には言われてますよね。まぁ人それぞれ違うと思うんですけども。僕もその時(終わり方とか)によって違うけど、前の彼女にはまだ会えないかな。。(その予定もないし。。)この1年で気持ちは完全に吹っ切れたけど、もしも道でばったり出くわしたりしたら、猛烈にびっくりする。。もちろん約束して会うのも、うーん、それも多分、ある意味勇気いりますね。度量の大きな男になるべく、今だに日々是修行でございます。



みやまいさんのブログは面白いし、勉強になります。

返信する
コメントありがとうございます。 (みやまい。)
2006-03-22 03:17:16
みかちゃん>

 キャー!、変なコイバナを読まれてしまった!!(照)

 恋愛にオトナもオコチャマもないよ!、

 って言えるほどワタクシ経験豊富ではないのですが(汗)、

 まぁ、人生イロイロだよねぇ~~。

 今回は相手がオトナな方だったおかげで、

 予想以上にスッキリできる結果となったよ。

 ・・若干実際の話から美化してるかもしれないけど(爆)。



Huskyさん改めkogoroさん>

 あはは!私を「ぷりてぃ~ウーマン」と表現したら、

 ヘソで茶が沸く友人が相当いますぜ!

 私はオトコらしくておやぢくさいが、オンナらしさに欠けてる、

 そんなオナゴでごわす。 v(^^)v

 なのに、変なところで女々しいんです(爆)。

 まぁ、今回の件は、本当に相手がオトナな方でよかった!、

 ってことに尽きます、本当に。

返信する

コメントを投稿