みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

対人関係で気をつけること。

2009-07-28 00:21:18 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
自慢にならないが、私はあんまり会社で化粧直しをしない。
所詮社内作業なので、「化粧直しなどしても意味ない」と
思っているから。
(=社内の殿方に可愛いとかキレイとか思われたい願望が皆無。)

今日も、口紅ハゲハゲ・顔テカテカを自覚しながら
残業をしてたのですが、そんなのいつものことだから
帰り際隣の課長と軽く雑談をしてから帰り、
たまたまエレベーターに鏡があったので自分の疲れた顔を
確かめてみたら、ハゲハゲ・テカテカに加え、片方の目の
アイラインがにじんで、眼の下にあやしすぎるクマみたいなものが
できていた・・・。


これはあまりにもコワすぎる。
可愛いくみえなくていいとか言う以前の問題。
ヒトとして、あってはならない形相だった。

たまにはお顔チェックを心がけよう。



そんな私の恐ろしい顔にビビることなくにこやかに会話してくださった
隣の課長さんですが、実は先日部長に呼び出しをくらったらしい。

「この前体調不良とか言って休んでたけど、本当はズル休みだろ!」と
問い詰められたとのこと。


そんな、コドモみたいなことで呼び出しくらわせるような人だったのか
ウチの部長は・・・、と、少し絶望しかけたときに、課長さんから
真相の暴露があった。

実はこの課長と部長、若かりし頃に2度ほど同じ部署で
働いてたことがあるらしく、直属の上下関係がなかった時代に、
若かりし頃の課長が若かりし頃の部長に、日々のズルを赤裸々に
話しちゃっていたらしい。
「昨日、風邪ひいたフリして海行っちゃいました♪」とか。

そんなことをかつて聞かされていた部長なので、
上司となった今、「モシヤ俺の配下でも、かつてのようなズル休みを
してやろうなんて思ってるんじゃねーだろうな???」と
疑心暗鬼になられている模様。

ま、課長さん的には自業自得だよ。ご愁傷さま~~。



あんまり赤裸々に話しすぎるとあとで自分のクビを締めることになる、

という、教訓のエピソードでした(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿