ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

プロの仕事

2019-10-13 20:22:26 | 時は輝いている

快晴。29-23℃ 昨日の台風が嘘の様に雲一つない、そして夏日のようだ。

以前からの予定で東京へ。

増水しても、無事なところもある、下の写真のように、ジョギングをしている男性が写ったように、大きな天災の後でも揺るがずに、次の日から、いつもの日課に戻れる生活は理想だ。

また、手伝われる側でなく、即、手伝う側になりたい、

そういう事を考えると、これは運を含むが住環境と、普段の生活の整え方、強靭な意思と、なるべく健康に肉体を保つように心がけるべきなんだろう、今のダラダラした弱っちい思考や、ダラダラした生活リズムでは駄目だ。第一、体力が無いと、人に優しくなれない。余裕が無い。

 

テレビでは台風19号の被害状況を写している、

相互のフォローのお友達も、千曲川の氾濫で屋根まで浸水し、ご家族と猫ちゃんで避難されている方もいる、また、新潟のお友達も、同じくご家族、猫ちゃんと避難の準備をされている。犬と違い、猫を運ぶ大変さがわかるだけに、もう、なんとも言えない気分になる。

その中で、今日のコンサートの話を書くのは、実際、とても躊躇している。

6月15日から受け付け、即チケットを購入した「スター・ウォーズ シネマコンサート」(指揮ニコラス・バック 演奏東京フィルハーモニー演奏楽団)これは一昨日迄、「チケット払い戻しなんだろうな」と思っていた。

台風19号の最中、他のコンサートが次々と中止になる中、「最後までやります!」と頑張っており、

19号のとてつもない前評判で、15号よりさらに大きくなって再び千葉を襲うという、過剰なストレスを与えた台風がついに去った今日は、「予定時間を遅らせても開演します!」との通知だった。

朝一番に窓のテープを剥がし、本当に疲れて眠たかったし、各地の被害状況を見て、再び来年の未来予測で暗くなっているこの時。だが、高い席を奮発していた、行く事にした。

 

まず、東京駅付近は、昨日の台風の痕跡など全くない、街路樹の枝が数本折れているくらい、観光客でにぎわっていた。高級な建物ばかり、だから災害に強いのかもしれぬ。

東京国際フォーラムは、東京駅の隣と言ってもいい、お上りさんであっても、非常に解り易い。血液関係の催しで製薬会社とお医者さんが一杯。

 

カ、カイロレン?

早く着き過ぎたので、外を少し。

三菱一号館美術館、ラファエロ前派の時に来た。

ティファニー

明治安田生命

皇居。

二重橋が彫ってある!

で、引き返し、 

とにかく長蛇の列に並ぶ、ファン層は、三世代の構成と思って下されば解り易いか。

写真撮影は、先程のカイロレン大人気、そしてマイ・ライトセーバーを持ってこられた方もw指揮棒振り回す人とかいないのが残念、どうやら、ジョン・ウィリアムスのファンは私だけの模様。

色は写さないが、赤が人気、暗黒面に落ちたいらしい人々。はしゃぎまわわる人々。

こちらは、ホールコンサート。私の楽しみです。

この第二バイオリンの女性のお美しい事、小柄で細い、グレイヘア、ショートカットがお美しい。理想です。

金管楽器って、ふと目?

新作の、新曲を披露。

その余興の間にも、コンサートを目指して、東京駅から長蛇の列。

どんなに愛されているんだ、ジョン・ウィリアムス、いやSW。

 

この後いよいよ、ホールへ!

入った瞬間、圧倒されます、

椅子が素晴らしく座り心地が良く、通路も広い、何人収容出来るのか、とにかく贅沢さに驚きます。

開演迄、延々、SW早わかりや、宣伝を見ます。

開演迄にほぼ満席に。

 

さぁ、いよいよ始まりです!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする