ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

欲しいものは、

2017-04-30 01:32:28 | 日常
※ようやく連休が終わって┐(´д`)┌ヤレヤレなのです、
 写真が奇跡的に撮りこめたので、出来るだけ書いてみる~。


快晴。
22-12℃、暑い。

昨日、私の亡き母の実家の田植えに駆り出された旦那は、
従弟に遅くまで使い倒されて、今朝はボケボケだった。
朝食の皿を自主的に下膳し、何故か台所でなく、
トイレの手洗い所で夢遊病のように洗おうとしている、
慌てて止めて、二人で大笑いした。

その後、父の病院に行く。



家に籠っても構わない冬と違い、待ちに待った花の綺麗な季節に入院は辛いね。

ゴールデンウィークだけあって、外来はやっていない。


父は寝ていて、退屈かどうかも、もうわからないし、
おむつ交換や食事以外は何の刺激もない。

子供の私が行っても分らないし、子供も父を見ればどよーーんと何日も落ち込む。
落ち込むのはもう何年もだ。
いい加減この疲れから解放されたい。
必要な物を買い揃えて、病院を後にする。

その後、郊外の大型ショッピングセンターに向かう。
近所のユニクロは引っ越してしまい、えらく不便になった。
そして、数日前の記事で書いた様に、オンラインでユニクロ製品を買ったので古い物は回収箱にGO!

捨てるという罪悪感が少なくて済むので、今後も遠くなって少し不便になったがユニクロで良いや。
貧乏人の味方でもある。

ショッピングセンターの外を散歩がてら歩く。







綺麗な帰化植物の群れ。
一時わざわざ、ワイルドフラワーの種も撒いていた、生き残りのようだ。

ウマゴヤシかと思ったら、
大きいのはクスダマツメクサ(幸せのキイロイクローバー)で、
小さいのがコメツブツメクサ、コメツブウマゴヤシと言う名前らしい。

しかし、この紫色の非常に細かい花は解らなかった。





この歩道を歩いているだけで一万歩近くいった。

その後、家に帰るついでに、もう一つ百貨店へ。



偶然、猫の写真で有名な写真家さんの展覧会が開催されていた。

外のブースは猫雑貨満載。







このお婆ちゃんの購買意欲が良かったです💛
ご自分が使うのか、お孫さんにあげるのか、コアの猫好きさんのようでした。




品物は皆素晴らしい、しかし、私は可愛いとは思うが買いたいものが無い。
結局、ここでは旦那の眼鏡修繕だけである。


鳥グッズ、猫グッズの特設会場の店で思うのは文房具が多い事、
学生をとっくに卒業したオバハンなんで、買ってもハガキ、便せん、ノート、クリアファイル、テープ等消費出来ないのだ。
まして、オバハンの間では断捨離が流行中。
となればー、

提案するとすれば、質のいい刺繍のアップリケを販売してほしいのだ、高くても。
何故ならファッションはここしばらくノームコアが流行っている、
現在愛用している無地のカバンやシャツにワンポイント、
いくらでも貼るところがあるし、飽きているけどまだまだ使うものをリメイクという点からも、
子供の名札用のアップリケでなくて、大人っぽい猫のアップリケの販売を希望する。

ちなみにハマナカのワッペン、「私の好きなことり」シリーズは結構飼い鳥の特徴をとらえていて感動。
並文鳥、ボタンインコ可愛い。
http://hamanaka.jp/goods/emblem_kotori
同じくハマナカのアニマルツリーシリーズのオカメインコ、ボタニカルシリーズの花も。

イベントでの販売用に猫のも作ってー。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする