ニホンミツバチの四季

2010年5月から、ニホンミツバチの飼育開始
そのふしぎな生活を記録します

飛んでるミツバチと目が合った?!

2012-01-30 22:47:04 | 飼育日記

午後1時半 9.5℃。お日さまがとっても明るい午後。

とてもにぎやかな飛行が始まりました。

 

その写真を後でみたら、飛んでいるミツバチの目がちゃんと写っていました。

ほら、ねっ!写真をとっている私と目が合ったみたいです?!

続けて2つ。

 

また、大寒波がやって来たようです。節分まであと少しがんばれ!。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウリンタンポポ)
2012-01-31 21:27:05
カメラなれしてるのかもネ(^^♪
カメラ目線でポーズもバッチリ!
「働いてますよ!」の飛行を見せてくれてますね(^。^)
返信する
ハチのカメラ目線ですか! (nao)
2012-02-01 07:48:47
そうか、ハチがカメラ目線できるようになっちゃったということですね。
今の子どもと同じように。
あんまり、写真ばっかりとっているからかしらね。
返信する
good morning ! (m3776)
2012-02-01 09:21:45
確かにこちらをチラ見している感じです。
9.5℃あれは飛ぶでしょうね~!♪
この様な温度が羨ましいです。
こちらでは、もうしばらく、その様な温度にはなっていませんよ~!。
寒さは明日辺りが峠かも知れませんね~!
暖かくなるのが楽しみです。
  
返信する
可愛く撮れてますねっ!(^^) (若葉)
2012-02-01 21:56:11
カメラがシャッタースピードを
合わせてくれるのでしょうか?
私のカメラは高いくせに、うまく合わせて
くれません。手動では、とてもミツバチは
止まって待っててくれません。トホホ

返信する
m3776さん、ご無沙汰でした (nao)
2012-02-08 18:51:11
m3776、ご無沙汰でした。
この後、大雪でしたものね。
こんな風景が懐かしい感じです。
返信する
若葉さん、偶然ですね (nao)
2012-02-08 18:52:22
これは、偶然です。
でも、この日、3つも、4つも写っていたということは、この日のオートの設定がなにか、いつもとは違っていたのかもしれません。
返信する

コメントを投稿