ニホンミツバチの四季

2010年5月から、ニホンミツバチの飼育開始
そのふしぎな生活を記録します

引っ越し完了

2012-09-14 22:10:31 | 飼育日記

今週初めから、巣箱の移動をしていました。

今日で完了。

        9月9日まで                             9月10日                            

 

          9月12日                             9月14日

 

これで、A群も木の陰に入りましたし、畑の隅に落ち着いたので、畑も有効に利用できます。

私はネギが大好きなので、ネギの場所はしっかり確保しました。この2.5倍植えてあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウリンタンポポ)
2012-09-15 16:21:53
巣箱の移動無事完了良かったですね!
蜂さんもユックリ落ち着いて美味しい蜜を運んでくるでしょう。
葱は冬の鍋物に、薬味にと美味しいですね。
私も大好きです
此方は台風16号が迫っています。酷い雨と強烈な雷鳴が見舞っています。
雷は怖いので無線でネット遊びをしています(^。^)
返信する
コウリンタンポポさん、大きな台風なんですね (nao)
2012-09-15 21:30:26
昨日みた天気予報では、900ヘクトパスカルと言っていたので、恐ろしくおおきいのですよね。
何もなければいいのですが。
最近は雷や水害が多すぎますものね。
お気をつけてください。

うちのミツバチは落ち着いて、秋バージョンでしっかり働いています。
返信する

コメントを投稿