ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

Kazinga Channel Cruise@Queen Elizabeth NP

2010-03-22 03:54:32 | ウガンダ / 旅のおはなし
モーニングサファリを終えたあとのランチは泊まっていたロッジではなく、
午後のボートトリップを予約していたMweya Safari Lodgeへ。



マーチンソンのParaaと同系列とあって、雰囲気も建てられてる場所も似てました。

そしてランチに食べたシーフードのクリームパスタ



私の大好きなテイストで、エビがまたしてもぷりぷりしてて美味でした~。また食べたい!
テラスでごはん食べてると、人慣れしたカラフルな小鳥がいっぱいやってきてはときどきバードウォッチングもまた楽し。

***

カジンガ運河のボートサファリでは



お馴染みのヒッポとかバッファローの群れとか



ぞうさんがいっぱいいました。



それからそれから、動物だけじゃなくて人もいっぱいいました。
国立公園内で漁民生活だなんてねぇ~、ヒッポに襲われたりとかないのかな?

このボートサファリで良かったのは、色鮮やかな鳥類がいーっぱい見れたこと。
ガイドさんがひとつひとつ名前教えてくれたけど、メモってないから忘れちゃった。



水鳥がみーんなおなじ方向でクールダウンしてました。ペンギンさんみたい!かわいい!


このあとは・・(おいしいランチもして涼しい風に吹かれてすっかりお昼寝モード♪)
ボートが帰る方向にUターンしてからは、寝てました(笑。

あー楽しかった!おしまいおしまい。



最新の画像もっと見る

post a comment