ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

ざるそば

2010-03-22 04:11:01 | ウガンダ / 日々のこと
ここウガンダは一足早くざるそばの季節(我が家限定♪)。




おつゆはないので、「てんつゆ」レシピで出し汁にしょうゆとみりんを加えて作りました。
今回はやくみにわさびだってあるもんね~!贅沢☆

日本にいては、ざるそば食べたよ~!ってなぁ~んにも自慢になりませんが・・
ここではネタになります(笑。

***

久し振りにソロティに籠ってのあたたかな週末でした♪

ウガンダ料理作ったり(そう、ついに私お料理教室?!たるものに行き始めたのです!この話はまたじーっくり今度)
あれから一周年記念で、友達んち行ったりごはんご馳走になったり。

あしたはゲツヨウビ。
ゲツヨウビに仕事に行くのは久しぶりで、朝起きられるか心配・・

(あぁ、、な~んて言い訳。すっかり私もソロティっ子、ヒトのことは言えません)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (じつこ)
2010-03-22 21:55:43
元気?富山では、どうもありがとう!
ウガンダは、どう?自然がすごくきれいだね!!ブログを見てると私たちが想像してるのと、違いすぎてびっくり!!空気がおいしそう。勝手にブログリンクさせてもらいました。私のもよかったら、お願いします。
返信する
いいな~・・・ (よこよこ)
2010-03-23 04:18:14
うわ~ざるそば・・・。実は、おそば、大好きなんです・・・。日本にいるときは、いつでも食べられたのに。これから中華スーパーで買った麺を茹でて食べようかな(笑)!
それから、報告会いけなくてごめんなさい。是非、見たかったのですが、所用があっていけませんでした。20-3の報告はみんなよかったって評判ですよ!おつかれさまでした!
返信する
じつこさんへ (michiko)
2010-03-25 02:14:54
実は、、、初めまして、です(笑。
おそらく、じつこさんがコメントしたかったブログはWakiko going to Wakisoの方で、私はWakikoの友人です。
勘違いされていたら・・と思い、Wakkoに連絡してみましたので確認してみてください!
返信する
よこよこさんへ (michiko)
2010-03-25 02:19:33
暑い暑いソロティで食べるお蕎麦、大ヒットだったのでまた頼んで送ってもらう予定です!
中華スーパー、私まだ行ったことないんですよ。どんなものが手に入るのですか?

そうなんですか!報告会、評判だったんですね。一発表者としてとても嬉しいです!
何を隠そう、自(20-3)画自(20-3)賛でした(笑。
返信する

post a comment