ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

Marriage Receptionのお知らせ

2011-11-29 02:53:18 | ウガンダ / 日々のこと
Marriage Reception、というのをすることになりました。
結婚パーティー、というのでしょうか?



今月頭に、ウガンダの県庁でCivil Marriageの手続きをしてきて
もともと結婚式の予定もなかったので、オティムさんの突然の提案にかなり驚きました。

パーティーをするのが決まってから当日まであまり日がなかったので
ウガンダにいる少しの友達しか、声をかけませんでした。
結婚式は、来年かもう少し先を予定しています。
日本の家族・親友たち、そのときは是非ご招待させてください。


ウガンダ人、日本人含めウガンダでお世話になっている関係者の皆さまにはご報告させていただきましたが
日本にいるそれ以外の方々には、ちょっとビックリだったかもしれませんね。

お相手は、もう言うまでもないですが(笑、、、
ブログに何度も登場しています、オティムさんです。
ちなみにここではオティムさん、て言ってますがオティムってのは名字でして、実は私もオティムです。はは。


Invitation Cardはオティムさんの手作りです。
というかこのParty自体オティムさんの手作りです。
まわりの人たちの力をいっぱい借りて、パーティーの準備がひとつずつ進んでいっています。
ほんと心から、ありがとうございます、て感じで今から当日のことを想像するだけで泣いたりしています(笑)
どうしたものか!ウガンダのおめでたパーティーで泣いてる人なんて、見たことありませんよ。
当日の号泣!だけは、なんとか避けなければなりませぬ・・・。


***

にしても。

もう、今週末!だというのに
美白だとかエステだとかヘアトリートメントだとかダイエットだとか・・・もろもろもろもろ。
あったもんじゃありません!!

ワンピースを着るのに首まわりだって日焼けの跡びっしりだし、毎日水浴びでお風呂にすら入っていないし、
日本を発って約半年、一度も髪のお手入れしていないし、
ウガ飯食べ過ぎで日本で着ていたワンピースはピチピチです。

これがウガンダの私。
「素」でいきます。わざわざ来てくださる皆様、すみません。


私たちの、たいせつなたいせつな人たちと
食べて飲んで踊って、
笑って泣いて(←これ、たぶん私だけ・・・)アィヤァヤァヤァ~と歓喜の声あげて(←これはウガンダ人!)

来てくださる皆一緒に、幸せな時間を過ごせますように。





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキU+2665 (ny)
2011-12-01 04:21:43
後日のご報告、楽しみにしてますよ~!!
返信する
Unknown (Faa)
2011-12-05 10:00:13
お久しぶりです、タイで出会ったFaaです。
ブログ拝見しました。
アフリカで元気そうにされていてなによりです。

ご結婚おめでとうございます!!
幸せいっぱいですね~☆
返信する
おめでとう~☆ ()
2011-12-06 11:57:50
久々に覗いてみたらこの記事!

結婚おめでとうございます!!

ウガンダの地で、パートナーや仲間たちと共に、自分らしく生きる力強いエネルギーを感じます。

もらい泣きです。笑
返信する
nyさんへ (michiko)
2011-12-07 02:39:16
Marriage ceremony and reception、無事終了しました~
感無量☆
写真整理したら報告します!
返信する
Faaへ (michiko)
2011-12-07 02:45:06
お久しぶり!
タイ以来ですね~、Faaも元気かな?
ウガンダ生活も早3年、いつの間にかタイ生活よりも長くなっちゃったよ。
コメント、ありがとう!すごく嬉しかったです!
返信する
菜さんへ (michiko)
2011-12-07 02:51:29
ありがとうございます!!
ウガンダ嫁修行、頑張りますよ~(笑)

年末とあと1月にしばらく東京滞在予定。
そのときは連絡するね~
また、泊まらせてね(笑)
返信する
おめでとう☆ (由佳)
2011-12-09 13:47:39
駆けつけたかった!
ご結婚、本当におめでとう!

声が聞きたいからまた電話するね!
返信する
由佳へ (michiko)
2011-12-10 01:53:53
ありがとう!!

帰ったらふたりでお祝しようね、お互いの結婚♪
一ヶ月くらい日本で過ごせるかな。
まだ、姫路にいるかな?転勤で北の方とか行ってないよね??(笑)
待っててねー!
返信する

post a comment