高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

「何かを始めようと決めた時が、一番若いのだ」

2024年03月14日 12時37分54秒 | ●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・

今日も昨日のブログが、時間はあったのにこの時間。

しかも、あと30分でバイトに、出ないといけません、、、。

 

昨日は宅配便の方のバイト。

今まで一番忙しくて、たくさん汗をかいて、そして一番楽しかったバイトです。

楽しかった理由は、女性たちとどんどん、仲良くなってきてることに尽きます。

 

仕事で汗をかいた後の、女性たちとの会話は、何か高校の時の部活を、思い出してしまいました。

当時は私はバスケットボール部。

相手の女子たちはテニス部の一年生。

クラブこそ違いましたが、先輩後輩の関係で青春映画の、一コマそのものでした。

 

今日の言葉は43の言霊の、2番目の内館牧子の言葉です。

家内にこの言葉集を見せた時、選んだのはこの言葉でした。

今日も宅配便のバイト。

また、青春してきます、、、。

 

 

『さらば涙と言おう』-  森田健作


最新の画像もっと見る

コメントを投稿