Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

高山善廣が頸髄損傷で欠場 4日試合後に救急搬送

2017-05-05 22:42:35 | DDTプロレスリング

ソースは、デイリースポーツ

プロレス団体のDDTは5日、
参戦中の高山善廣(50)
=高山堂=が
頸髄損傷および
変形性頸椎(けいつい)症と
診断され、
6日のつくば大会以降の大会を
欠場すると発表した。
復帰時期は未定。
病名等は現時点で
考えられるもので、
今後の検査等で
変わることがあるという。

高山は4日の大阪
豊中ローズ文化ホール大会の
6人タッグ戦で
前方回転エビ固めを
かけた後に動けなくなり、
救急搬送されていた。

DDTの
公式ホームページも5日、
「高山選手の試合を
楽しみにしていた
ファンの皆様には、
深くお詫び申し上げます。
なお、つくば大会の
変更後の対戦カードに
関しましては
決定し次第、
発表させていただきます」
などと、
高山のケガを知らせた。



ゲイ王として
DDTを大いに盛り上げていた
高山が緊急離脱。
ファンの1人として
本当に残念です。

最近は本当に
こういう暗い話題ばかりで
げんなりしますね・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真で見ましたが (コウ)
2017-05-08 20:11:10
かなりの角度で落ちてしまったようですね。
先日のIWGP戦の試合後のコメントもそうですが、どの団体も「危険な技」に対してピリピリしている感じですね。
今回は高山が日頃出さない技を無理?して出してしまったために起きてしまった感じですが、今後は今まで通り?選手の自己管理に任せるか?それともWWEの様に上層部が選手の使う技も管理していくのか。。。難しい問題ですね。。。
返信する
難問です (Mr.しも)
2017-05-09 15:11:38
コウさん

一般人ができないことをやるから
プロレスラーなんだという気持ちと
それでも人間なんだという気持ちと
私もモヤモヤしています。
この話題は今のプロレス界でも
旬なテーマだと思いますので
また後ほど触れてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿