Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

2021年もあとわずか・・・。

2021-12-31 20:09:27 | その他

コロナ禍の中、
プロレス観戦もせずに
仕事に動画作りに
戦国立志伝にと
駆け抜けた2021年も
残すところあと
4時間ばかりとなりました。

2021年は
プロレスゲーム動画も
28本+αと
沢山作れましたし
自分としては結構、
満足のいく1年でした。
ちょっと試合展開に
定番の型が出来すぎて
単調になりがちなのは
悩みどころですけどね。
そのあたりは
2022年の宿題として
来年に持ち越したいと
思ってます。

戦ってきた
相手選手に目を移すと
復帰や引退など
リアルのプロレスに
連動させる形で
カードを組むことが
多かったように思います。
私、あまのじゃくなんで
そういうのあんまり
好きじゃないんですけどね。
おっさんになって
少しは角が取れてきたと
いうことでしょうか?

今更ですけど
だったら丑年にちなんで
天山とは戦っておけば
良かったなぁ・・・。



『ファイプロワールド』
オリジナル界隈では
これといって大きなことは
できませんでしたが
これはもう
職場が変わって
自分の時間が以前ほど
作れなくなっている中で
諦めざるを
得なかったのかなと。
生放送に参加なんて
ほぼ無理ですからね。

いつまでも
自分みたいなヤツが
大きい顔してるのも
違うと思いますし
あとは若いモンに任せて
私は隠居ですよ、ええ。



・・・なんて言いながらも
皆さんが企画する
ロジック戦での大会とは
違う形でこのゲームを
盛り上げていきたいと
思ってます。
先日ぶち上げた
"プライド・ブレイド王座"、
年が明けたら
動き出したいところです。

もしかすると
手動プレイ派と
ロジック観戦派の
橋渡しみたいなことも
できるんじゃないかなんて
夢も見てたりしますよ、ええ。



最後に、『信長の野望』。
2022年には『新生』も
発売されますが
きっと今後も
武将プレイを楽しめる
『戦国立志伝』で
遊ぶと思うんですよね。
『戦国立志伝』の
プレイ日記は
プレイ時間と
ブログを書く時間、
どちらもそれなりに
必要になるのですが
最近はコチラの方が
閲覧回数
稼いじゃってますからね!
良いことなのか、
悪いことなのか・・・。



2022年は
寅年ということで
タイガーマスクとでも
戦ってみようかなと!

・・・ってもう
大体やっちゃってんなコレ!



ほっこりプロレス大賞2021の
投票を受け付けています。
投票はコチラから、
期限は1月6日まで!
ご協力の程、
よろしくお願い致します!!




↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿