Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

丸藤7・5GHCベルト奪還へ闘志燃やす

2014-05-19 22:00:03 | プロレス話 未整理

ソースは日刊スポーツ

プロレス団体ノアは19日、
都内の事務所で7月5日の有明コロシアム大会で、
GHCヘビー級選手権試合を行うと発表した。

王者で4度の防衛に成功した永田裕志(46=新日本)に、
ノアの副社長でもある丸藤正道(34)が挑戦する。

会見した丸藤は
「うちのヘビー級の選手がバタバタとなぎ倒され、
 KENTAも退団して、あらためて使命感をかきたてられた。
 永田からベルトをしっかり取り戻したい」
と闘志を燃やした。

丸藤のベルト奪取は06年12月10日に故三沢光晴さんに敗れて以来、
7年半ぶりとなる。
「永田は正直、外敵ながらも会場での人気を認めざるを得ないし、
 会場の支持率が高いというのはさすが。
 でもチャンピオンが客を呼ぶというのは、ノアでなければいけない。
 オレの力で客を呼びたい」
と、外敵永田に奪われたノアの至宝を、ノアの聖地で取り戻す。



丸藤が外敵からベルトを取り戻す。
このシチュエーションをどれだけ待ったことか。
大の丸藤ファンの私はもちろん
アリーナ席で観戦したいと思います。

新日本プロレスでIWGPJr.ヘビー級王座を戴冠し
最強外敵王者として君臨した2010年。
このときの丸藤は非常に輝いていましたが
以降、その輝きは失われたままでした。
三沢さんはいない。小橋もいない。秋山もいない。
そしてKENTAもいなくなった今
この男が舵を取らずに誰がやれるんだと。
そろそろ本気を出してもらいましょう。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿