Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

夏ドラマにあまり惹かれない件

2018-07-24 08:06:08 | 番組

2018年夏ドラマが
始まりました。
今期も
日々の楽しみの1つとして
堪能させてもらおうかと
思っていたのですが・・・
色々なドラマの
初回放送を見て
なんだかちょっと
今期のテレビドラマは
私が好きそうなものが
少ないなと。
そもそも私の感性って
他の人とちょっと
ズレてるっぽいので
そんな私が
こんなことを言っても
説得力がないんですけどね。

第1話を見て
録画をやめてしまったのが
「健康で文化的な~」
「義母と娘のブルース」
「高嶺の花」
「サバイバルウェディング」の
4作品。
「義母」と
「サバイバル」は
女性をテーマにした
作品っぽいですので
私向きではなかったなと。
「健康で~」は
吉岡里帆さんに
期待しているのは
こういうアレじゃ
ないんだよなぁと。
「高嶺の花」は
タイトルに反して
映像や演出に
華がないというか。

録画を続けているのは
「絶対零度」
「チア☆ダン」
「ゼロ」。
「ゼロ」は何かと
不満はありつつも
原作を知らないので
楽しめてますね。
「絶対零度」と
「チア☆ダン」は
正直、いつ脱落するか
怪しいトコロで
まだ初回しか
見ていません。

「探偵が早すぎる」は
初回を見られなかったので
第2話に期待しています。
あとは最も期待している
「dele」が
どうなるかですね。

いずれにせよ
今のところは
毎週楽しみという
作品に出会えてません。
うぅむ・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒 (萬田金次郎)
2018-07-24 10:31:28
自分も夏のドラマには興味が湧かないですね。(春はまだ興味の有る奴ばかりでしたが。)(タイプはまた違いますが。)
返信する
テーマがどうにも・・・ (Mr.しも)
2018-07-24 23:08:21
萬田金次郎さん

38歳のオッサンは
「花晴れ」のような
青春ラブコメはイケるんですが
「母」とか「結婚」とか
そういうテーマには
まったく手が
伸びないんですよねぇ。

綾瀬はるかさんも
波瑠さんも
好きな役者さん
なんですけどねぇ・・・。
返信する
ドラマ (えるもーどi)
2018-07-27 03:00:01
私はドラマは孤独のグルメしか見ないです
といいながらNHKの天才バカボンのなんたらかんたらも見てますけど明日土曜日に2回放送して完結
そんななか「マジムリ学園」はじまりました
という訳で
AKB48Gも宮脇体制から小栗体制へ移行
これで豆腐続編も完全にないでしょう
しかし
小栗有以ちゃんといえばチーム8
チーム8といえばTOYOTA
TOYOTAといえば豆腐プロレス初回スポンサーでありレクサスでプロレスなCMもやってました
小栗ゆいゆいがプロレスやるといえば
新たに湯葉プロレスとか始まる可能性はあります
返信する
総選挙で・・・ (Mr.しも)
2018-07-27 23:51:04
えるもーどiさん

今回の総選挙で
トップ3に入ったメンバーって
みんな「豆腐プロレス」の
主要キャストだったじゃ
ないですか?
少なからず影響はあったり
したのかなぁなんて
素人目には
思っていたんですけど・・・
ファンは望んで
いないんでしょうね。

「マジすか学園」は
最近、第1シリーズの
途中まで見ました。
結構楽しんで見れましたねー。
また時間があれば・・・。
返信する

コメントを投稿