Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

橘 誠士郎

2013-08-05 01:54:26 | ほっこりプロレス選手名鑑

SEISHIRO TACHIBANA
たちばな せいしろう

キャッチコピー:狂貴爛舞
身長:180cm
体重:96kg
生年月日:1986年12月7日
出身地:東京都
好きなもの:アクセサリー
嫌いなもの:根性論、フランケンシュタイナー返しの強引なパワーボム
得意技:フランケンシュタイナー、各種蹴り技

ほっこりプロレスを牽引する若きエース。
須王とは同期であり友人、そして最高のライバル。
甘いマスクに似合わず気さくな性格の持ち主で
後輩レスラーや練習生にとっては良き兄貴分でもある。
実力者ながら根性という言葉とは無縁で
練習生時代、何度も合宿所を逃げ出した過去を持つ。
華麗かつ性格な技の数々で、見る者を魅了する。

ほこワンGP第1回大会に登場。
2回戦で進藤に敗れた。
ほこワングランプリ2014にも参戦。
1回戦でシンに敗れた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当は…‥ (萬田金次郎)
2017-10-12 22:55:04
(今回は質問です。)(質問の前に謝らないといけない事があります。本当はこのほこプロのレスラーイメージや理想のレスラー像を不定期にやりたかったのですが、自分でもコントロールができなくやってしまった事を申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。)(今回はこの3人です。)橘誠士郎、須王一矢、マスクド・ナイトです。まず橘のイメージは(男のカリスマ的な存在だと思っています。理想のレスラーで言ったら望月成晃か蝶野正洋だと思います。)続きまして須王のイメージ(格好いいし技も綺麗だと思います。理想のレスラー像は(しもさんがファンのレスラーを挙げて失礼ですが)丸藤か棚橋かHARASHIMAだと思います。)マスクド・ナイトは(あんまり良く分からないですが、関節技巧みに扱える選手だと思います。理想のレスラー像はビル・ロビンソンか藤原組長だと思います。)(個人の感想です。)(長文失礼しました。本当にすいませんでした。)
返信する
前置きとアンサー (Mr.しも)
2017-10-13 23:46:24
萬田金次郎さん

前回の質問の答えを
考えているときも
「難しいな」と思ったのですが
その理由を考えたら
そもそも私、オリジナルレスラーを
考えるときには
実在のレスラーのイメージと
かぶらないようにしようと
努めているんですよね。
どうりですぐに思いつかないと
思いました。

そういう経緯がありますので
うまく答えられるのか
わかりませんが・・・。

橘のキャラ設定は
クールに見えて飄々としている、
後輩思いのアニキ肌、
損な役回りが多い
・・・というイメージです。
ごめんなさい、実在のレスラーに
あてはめるのは
やっぱり難しいですね。

須王は、ベタなエースキャラの
イメージですので
棚橋やオカダに近いかもしれません。
天然キャラという設定は
後藤っぽいのかも!?

マスクド・ナイトは
うーん、私の中でも
はっきりしないキャラですね。
こういう言い方もアレですが
須王や橘ほどこだわりを持って
作ったわけでもありませんので・・・。
返信する

コメントを投稿