Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

「闘将!!中華娘(たたかえ!!チャイナガール)」の話

2018-02-07 06:35:42 | ファイヤープロレスリングワールド

先日、YouTubeに
アップしましたこの
「闘将!!中華娘
‐李夜冴(リ・イェフー)物語‐」。

再生回数はまだまだ
伸び悩んでいますが
視聴者様からコメントにて
好評をいただきましたので
シリーズとして
展開していきます。

(社交辞令を本気にする
 素直なところは
 私の長所だと思います。
 ムフフッ・・・)

Mr.しも、ザ・ミックに次ぐ
第3の主人公として
皆さんにも
かわいがってもらえるよう
頑張りたいと思いますので
応援よろしくお願いします。



シリーズタイトルの
「闘将!!中華娘」は
我々の世代にしか
わからないかと思いますが
「闘将!!拉麺男
(たたかえ!!ラーメンマン)」
からモロパクリしています。
特に深い考えもなく
命名してしまいました(笑)



イェフーの成長を描く
この新シリーズは
これまでのMr.しもと
ザ・ミックの動画とは
大きく差別化を図ります。

とりわけ大きな
違いとなるのは
音声による実況がなくて
字幕による実況を入れる

ところでしょうか。
「ファイプロワールド」の
世界観にあった
動画を作ろうと思ったとき
私たちの肉声よりも
こういう手法の方が
バッチリハマると
感じたんですよね。

字幕を入れる作業は
ものスゴ~く
面倒くさいんですけど
ミックの中の人と
スケジュールを合わせなくても
動画を作れるという
メリットもありますので
そこは一長一短。
時間を見つけて
コツコツやっていきたいと
思います。



2つ目の大きな違いは
動画の編成と
楽しみ方ですね。

このシリーズは
イェフーに対して
師匠であるMr.しもが
命題を課すパート、
試合パート、
試合後のMr.しもの
評価パートと
3つのパートで
構成していきます。


第0話では
「基本的な技しか使うな」と
やや大雑把な命題でしたが
現在製作中の第1話では
もっと具体的な命題を
イェフーに課しています。

この説明ですと
イメージがわきにくいと
思いますので
ちょっとネタバレしますと・・・



第1話の命題は
ミサイルキックで魅せろ」。
試合を通して
最も盛り上がる瞬間が
ミサイルキックを決める
場面になるよう
考えて試合を作れ!
・・・というのが
この試合のテーマです。

このシリーズを通して
視聴者の皆さんに
私がお伝えしたいのは
考えてプロレスするのって
大変だけど面白いよ

・・・ということなんです。
皆さんも
イェフーの立場に立って
Mr.しもの無理難題に
どうやって応えるか、
考えながら見ていただくと
より楽しめるかもしれません。



そしてこちらも
ちょっとだけネタバレ。
第1話の対戦相手は
実在レスラーの
この選手です。

近日中に公開できればと
考えていますので
どうぞお楽しみに!!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿