あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

冷たい雨

2017年09月16日 18時06分35秒 | HELIAR classic 75mm
先週は南アルプスの深い谷を夏のウエアを着てカヤックで下っていた。
今日は日中が15度程度。台風の影響もあり涼しいを通り越した。

今日は上着を着込んだ。

leica m-p + heliar classic 75mmf1.8

松本にて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百年 | トップ | 柴崎岳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2017-09-16 21:44:23
ずいぶん涼しくなりましたね。こちらでも朝晩は寒いくらいになってきました。でもまだ9月なんですよね。

そういえばお隣さんが、カエルが冬眠の準備を始めていると言っていました。うちでもカメさんが冬眠準備をしているようだし、今年の雪は早いのかもしれません。
返信する
Unknown (minton)
2017-09-17 09:55:46
川越さん
今日も寒いです。
エアコンの暖房を入れています。
稲刈りも進んだし庭の木々も少し秋っぽい感じになりました。
蛙の冬支度がどんなものかちょっと興味あります。
返信する
Unknown (のぼる)
2017-09-17 11:19:15
こちらも16日は、最高気温は20度どまりでした。
記録したのは午前3時でした・・・。

ランプ風の照明器具が、柔らかな光を醸し出していますね。
「秋の夜長」を感じる一枚ですね。
返信する
Unknown (minton)
2017-09-17 17:00:58
のぼるさん
涼しくなりましたね。
日中が20度にならない日も増えて、薪ストーブに日が入るのも近いんじゃないかと思います。
返信する
Unknown (coba-g)
2017-09-20 11:28:57
すっかりと75mmの虜になったようですね、このナイトショットも素敵です!
そちらは随分と冷え込んだのですね〜、
金沢は暑いのなんのって、今頃腕時計の跡をくっきりと付けてまいりやしたぜ(笑)。
返信する
Unknown (minton)
2017-09-20 11:39:25
coba-gさん
ちゃちゃっと30分ほど夜の松本市内を歩く機会があったのですが、カメラバッグに75mmがちょうどあったというだけでございます。^^;
夜でもいい色を出してくれてます。
金沢いいですね~~
うらやましいです。
返信する

コメントを投稿

HELIAR classic 75mm」カテゴリの最新記事