あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

2008年10月21日 19時31分16秒 | NOKTON35mmF1.2
最近は、食卓に柿も並ぶようになった。
梨、林檎、柿。どれも美味い。

きのこも美味い。

信州っていいなあ。

R-D1 + GR28F2.8

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の寿命 | トップ | リニア新幹線 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibu104i)
2008-10-22 18:41:41
私は果物が大好物です。
その中でも柿、梨、林檎が大好きなんですよね。
私の前世って、きっと信州人なんじゃないだろうか・・・
なんて思うほど大好き!です^^;
ホント信州っていいなぁ・・・
返信する
Unknown (SHIN)
2008-10-22 22:17:51
わたしの田舎でも富裕(?)柿作っていました。
ほかには、モモ、杏、みかん、うめ、いちじく、びわ、ゆすらうめなど。
柿はおいしいし、体の殺菌作用もあるような気がします。

いまだ大きな病気にかかったことがありません。
返信する
Unknown (minton)
2008-10-23 14:51:53
hibu104iさん、こんにちは。
柿が好きなんて、かなりの通です。^^
こちらではごく普通に農家の軒先や地場産品の売店で売っていますし、ご近所からの頂き物がありますので、果物は豊富です。
夏は桃もあります。ぜひそのうち食べにきてください。
返信する
Unknown (minton)
2008-10-23 14:53:19
SHINさん、こんにちは。
SHINさんのところも柿があるんですか!!
というかSHINさんのご実家ってすごいですね。
柿はたしかにそういう効果あるみたいですよね。
へんなものを食べてるくらいなら、地元の野菜や果物を食べていたほうが、当然ながら安心ですし安全ですね。
返信する

コメントを投稿

NOKTON35mmF1.2」カテゴリの最新記事