あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

腕立て伏せ

2007年11月03日 01時44分18秒 | SUMMARIT5cmF1.5
今年は知床半島を回ったりはしたけど、カヌーをする機会がそれほど多くなかった。
そのせいかもしれないけど、肩や胸の筋肉が落ちた。

先月から筋力アップのトレーニングをし始めた。

腕立て伏せも最近は一回50回程度して、後はスクワットやらなにやら。
ジョーバにも乗ってる。

おかげでちょっと回復。

R-D1+Summarit5cmF1.5
最近ろくすっぽ写真を撮れなくて、今頃こんな写真です。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊人形 | トップ | OOO-28SQ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けることが大事ね・・ (HNなし^^)
2007-11-03 06:53:55
腕立て伏せも最近は一回50回程度・・・
感心しちゃう(^_-)-☆

私も10回だけ毎日腕立てしようかな^^
流行ってた「ビリーズ・ブートキャンプ」に
ついていけなかった私です 笑
スクワットは無理かな・・・w
返信する
Unknown (Lilywhites)
2007-11-03 07:59:51
忙しさにかまけて運動していなのですが、最近ますます疲れがたまりやすくなってきたような気がします。短時間で良いから私も何かやってみようと思います♪
返信する
Unknown (SHIN)
2007-11-03 08:51:27
mintonさん

わたしは田舎出身の都会暮らしなので、里山の風景が大好きです。

わらの山の中をくりぬいて基地を作り、遊んだことを思い出しました。

ジョーバはオリジナルのM社のでしょうか?

M社はわたしんとこの子会社です。
返信する
Unknown (小夏)
2007-11-03 21:07:47
mintonさん、「腕立て伏せを50回程度して・・」って、
軽く書いてますけど、すごいなぁ~。
写真を撮るには、筋力がないと大変なんで、私も頑張らないと。
返信する
Unknown (arcticchar)
2007-11-03 23:31:51
ワタシも「腕立て伏せを50回程度して・・」ってのに目がまん丸です。

mintonさん、やりますなぁ(羨望の目)

ワタシは夏の家族の入院騒ぎ以来、忙しさも加わってそちらのほうはサボり気味です。

来週から頑張るか?良い刺激、感謝です。
返信する
Unknown (minton)
2007-11-04 08:13:10
HNなし^^さん、おはようございます。
50回連続はけっこうやったなあって感じになります。
30回くらいを何回かにわけてやってることが多いです。
ビリーは入隊願いは出したのですが、まだ入隊してないです。
返信する
Unknown (minton)
2007-11-04 08:15:07
Lilywhitesさん、こんにちは。
忙しいと運動もなにもすることできないですよね。
ぼくは車で移動することが多いので、信号待ちの間に筋トレしてます。
返信する
Unknown (minton)
2007-11-04 08:18:45
SHINさん
ジョーバはN社のです。それっぽい他のも試して見たのですが、N社の乗り心地がよかったです。
ジョーバビクスのDVDもときどきしますよ。
超有名企業にお勤めなんですね~すごい。
返信する
Unknown (minton)
2007-11-04 08:22:32
小夏さん
筋肉がついてくるとなんか楽しいんです。
ナルシストかもしれないですね^^;
返信する
Unknown (minton)
2007-11-04 08:27:35
arcticcharさん、おはようございます。
あんまり無理して関節壊すとなんにもならないですよね。ほどほどにします。
その状況では、自分のことに時間をかけ辛いですよね。忙しさにかまけてしまいます。
僕の場合は義務でやってるというより、そういう単純作業のフェチなところがあるんで、やりだすとやめられないんです。
返信する

コメントを投稿

SUMMARIT5cmF1.5」カテゴリの最新記事