あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

手帳

2011年11月24日 10時03分41秒 | NOKTON40mmF1.4
明日からビーナスラインが冬季閉鎖。
そんな言葉がラジオのニュースから流れた。

近くの農産品売り場では薪が店頭に積まれていた。

そろそろ冬支度。
来年の手帳をどうするか、そろそろ決めないといけないなあ。

グーグルカレンダーも便利だけれど、紙も必要だ。

Leica M9-P + Nokton 40mm F1.4 SC
ちょっと前の高遠での一枚
菊も時期外れになった。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなった | トップ | いい色だねえ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2011-11-24 12:13:06
岐阜の安房峠や天生峠も先日より冬季通行止めになりました。
安房トンネルが出来たお陰で長野への道のりも
便利になりました。
挿し込む陽射しがいいですね。
ついつい色に目が言って撮らされししまいますが
はやり光ですね。
返信する
Unknown (minton)
2011-11-24 18:23:36
のぼるさん
もう安房峠も通れませんか。そんな時期ですものねえ。

普段どこにでもある景色でも、光の入り方が美しいと撮影してしまいますよね。
そのタイミングだから輝くってところが写真の楽しいところです。
返信する
Unknown (tullyz2)
2011-11-24 21:27:14
え、もう閉鎖なんですか。
いろんなものが冬に向かって一直線ですね。
菊も信州だと一ヶ月前ですよね。早いものです。
返信する
冬支度 (yuki)
2011-11-24 21:33:40
mintonさん、こんばんは。
 もう冬支度ですか。
  やはり大分早いですね^^。

 京都はこれから紅葉の季節です。
   今年の紅葉はいまひとつのようです。
   たつみ橋のさくらも赤くなる前に散ってます。
返信する
Unknown (roxanne6)
2011-11-24 21:35:19
もう長野は冬なんですね、
こちらはまだずいぶん暖かい日があるので
実感がわきません
雪の長野も良いなぁ
返信する
Unknown (sacra-fragola)
2011-11-24 22:57:03
信州の景色からは程遠い東京の気温です。
もう11月下旬だと言うのに・・・
靖国の銀杏は未だに緑色が半数を占めております。
暖冬です。でもこういう年は、結構雪が降る。
返信する
Unknown (minton)
2011-11-25 13:39:21
tullyz2さん
菊は結構早いですよね。
我が家の小菊は白かったのですが、徐々に赤くなっています。もうすぐ枯れます。
今年の冬は寒いかもしれないと天気予報で言っていました。
季節はどんどん移って行っちゃいますね。
返信する
Unknown (minton)
2011-11-25 13:41:18
yukiさん
テレビでは最近京都の紅葉が映し出されますが、この時期が紅葉で羨ましいです。
こちらはもう半分枯れた色になり、近くの山でも雪が降ったようです。
たつみ橋の桜の葉。なんだか見たくなりました。
返信する
Unknown (minton)
2011-11-25 13:42:36
六さん
こちらは夜は零度前後になっていますので、東京だったらとても冷え込んだ真冬並みの気温です。
まだまだこれから寒くなっていきます。
東京に行くとあたたかいので羨ましいです。
返信する
Unknown (minton)
2011-11-25 13:44:05
sacra-fragolaさん
東京の冬はテレビやデパートのディスプレイから始まりますよね。
今頃クリスマスイルミネーションが綺麗なんでしょうね。
信州の冬は夜空からかな。
空がとても綺麗です。
返信する

コメントを投稿

NOKTON40mmF1.4」カテゴリの最新記事