あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

生放送

2007年04月21日 11時47分22秒 | NOKTON35mmF1.2
ついさっきまで、地元のFM局でしゃべってきた。
昨年まではCMを挟んで30分くらいだったが、今年はCM挟まないで20分くらいだった。

毎年この時期になると、カヌーやカヤックの話をしてる。
今年は昨年の新人の女子中学生とそのママもいっしょに参加。

生放送なのにみんなハイテンションで、笑ったり拍手したりで大騒ぎだった。

帰り道の車のラジオからは番組が続いてて、DJの人たちが次のコーナーでもカヌーの話をしてて、ぼくのことが話題になってた。
ラジオだから顔が見えないので、かっこいいと見え透いた「よいしょ」をしてくれて気分よし。^^ 褒められると木に登るタイプである。

その時ラジオからある湖のことが話題になってた。
よくクラブのメンバーと遊びに行く湖なのだが、今度ロードショーになる「西遊記」のロケに使われたというのだ。

そこは立ち枯れた木が水の中にあり、水没した列車のトンネルもあるのだが、その奥には高さ4~50mの切り立った岩がある。
カヤックなどでしか行けないその場所なら、とてもいいロケ地となっただろうと思う。

R-D1+Nokton35mmF1.2
近所の家の水道管に絡んだ蔦。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の春 | トップ | パン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ReM)
2007-04-22 00:16:24
Oh, 最近はタレント活動もしてるんですか~
まさか小日向文世なんて名乗ってないでしょうね(o´_`)ノ マアマア
そのロケ地,見てみたいですね.mintonさんは撮影してないんですか?
返信する
 (ココア)
2007-04-22 12:02:56
生でmintonさんを感じてみたいな♪(笑)
生出演「お疲れさまでした。」


お写真の蔦・・・
アンティーク刺繍のようです。ステキ☆



ずぅーーーーーーーと
いいお仕事されますように☆
応援してます。
返信する
Unknown (Lilywhites)
2007-04-22 22:31:34
いや~、FMに出演、しかもそんな長い時間トークとは凄すぎですよ♪ ノクトン、すっきりと繊細、イイですね!
返信する
Unknown (minton)
2007-04-23 09:19:07
ReMさん、おはようございます。
小日向文世さんですかぁ~ぼくの好きな俳優さんです。
どこかぼくに似てますよね。笑

その場所は木曽の自然湖と呼ばれる場所です。
写真もどこかにあるはずですが、昨日探して見つからなかったです。また探してみます。
返信する
Unknown (minton)
2007-04-23 09:22:12
ココアさん、おはよう^^

以前は全国放送のテレビにも毎年出てたんだけど、もう引退したので最近はラジオに出る程度です。

こういう朽ちかけたものを見つけるとついつい撮影してしまいます。
ず~~っと応援してもらえるように頑張ります!
返信する
Unknown (minton)
2007-04-23 09:23:26
Lilywhitesさん、おはようございます。
Noktonてとても近代的な写りですかっとします。
いいレンズだと思います。
これをライカが作ったら2倍以上の値段になるでしょうね^^
返信する

コメントを投稿

NOKTON35mmF1.2」カテゴリの最新記事