あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

銀杏(ぎんなん)

2009年12月02日 12時22分41秒 | その他
運転中に携帯電話が鳴ったので、車を神社の駐車場に入れた。
モミジと銀杏の葉が落ちていた。

「もうあんまりないね・・」という声。
ぎんなんを拾うご夫婦がいて、あちらが照れくさそうだったので、こちらから会釈してその場を離れた。

町場の銀杏ももう終わり。
冬の到来だ。

FOMA
携帯電話にて撮影。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深酒 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz2)
2009-12-02 19:03:42
津和野に行ったときも銀杏が落ちてました。
でも拾うというのではなく、踏まないように気をつけて・・・。
車の中が凄いことになりますもんね^^
返信する
Unknown (Lilywhites)
2009-12-02 23:31:23
少ない言葉の中にも銀杏を拾うご夫婦とmintonさんの御姿をイメージしました♪ 言葉って奥深く、つくづくビジュアルだと思いました
返信する
Unknown (scottts)
2009-12-03 07:02:12
↓は水に映った空だったのですか、道理でおもしろい写り方の背景だと思いました。
こんなにびっしりと落ち葉がつもるんですね。茶碗蒸しの銀杏が食べたいです。

返信する
Unknown (minton)
2009-12-03 19:13:45
tullyz2さん
津和野、行ってみたい!!
一昨年、目黒区の東山に大きな銀杏があって、そこでおばあさんが買い物袋いっぱいぎんなんを拾ってたのを思い出しました。
臭いが凄いですが、あれを焼いて食べるのは大好きです。
返信する
Unknown (minton)
2009-12-03 22:25:59
Lilywhitesさん
ありがとうございます。
写真は携帯なので、文章でなんとか持たせました。笑
返信する
Unknown (minton)
2009-12-03 22:28:17
cotttsさん
そちらにいらっしゃると茶碗蒸しも食べる場所が限られますよね。

水面ぎりぎりに倒れた柿の木は珍しいので何枚か撮影しました。普通みたいで普通じゃないところが気に入っています。
返信する
Unknown (SHIN)
2009-12-05 10:49:58
イチョウの写真はあまり撮れなかったのですが、わたしも撮ってみました。
曇りだったのでいまいちです。
(風景写真サイトの方)
返信する
Unknown (minton)
2009-12-05 17:13:48
SHINさん
この時期の銀杏の色はいいもんですよね。
ブログ拝見しました。
すばらしかったです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事