あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

御柱祭り

2010年01月26日 19時43分06秒 | AF-S DX NIKKOR 16-85mmVR
今年は御柱祭りで自分も参加しなければいけない立場だけど、本番の3月から4月にかけては週末は地元にいられない。
祭り好きな僕としてはとても残念だ。

時間帯の関係でホテルに泊まれる状況ではなくて、車中泊で日中温泉の休憩室で仮眠を取るしかないかと、取引先のスタッフや社員と仮眠場所を探している。
いい温泉場が見つかりますように。

FUJIFILM S5Pro + Nikkor VR16-85mm
昨日に続き氷灯篭を別の角度から。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿教湯温泉氷灯篭 | トップ | 北安曇野 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Angel)
2010-01-26 21:24:05
こんばんは~
お忙しそうですね~
でも、写真はお祭りにしては人っ子一人人影も
無く、何とも不思議な光景です(@。。@”
返信する
Unknown (minton)
2010-01-26 23:54:18
Angelさん
御柱は3月なんです。
この写真のイベントは参加者が少ないです。
でもいいイベントでした。
返信する
Unknown (kennyj)
2010-01-27 17:36:11
こんにちは
御柱祭り今年こそ行きたいですが^^
山出しは4/2~4だそうで 
今の機材では勝負権無しですし(笑)
今ではデジβじゃ~重過ぎだし・・。。 
返信する
Unknown (minton)
2010-01-27 17:44:37
kennyjさん
諏訪で行われる諏訪大社の祭りは壮大で人出も多いでしょうね。
長野県内に諏訪大社の名前の付く神社は多く、かなりの地域でその時期に御柱祭りをします。
僕が参加するのも自分が住む地域の御柱祭りです。
こじんまりしていますが、楽しめます。
田んぼや川に落ちたりもしますので、カメラはあまり持ち歩きませんが、持つとしたらコンデジです。
返信する
Unknown (jmiin)
2010-01-28 22:30:43
え?

御柱祭って、高い崖から巨大な丸太を落とす。
アレ?
ですよね?

マジ?
返信する
Unknown (minton)
2010-01-30 23:25:10
jmiinさん
それですよ。
朝から振る舞い酒で酔っ払わなきゃできないです。笑
返信する

コメントを投稿

AF-S DX NIKKOR 16-85mmVR」カテゴリの最新記事