あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

高梨沙羅

2014年02月13日 16時03分59秒 | summilux 35mm F1.4 ASPH
いつものことではあるのだけれど、打合せや社内ミーティングの合間に仕事のメールを返信したりと慌しい時間に携帯に電話が入り対応していると僕宛の電話が取次がれた。
いくつもの締め切りや提案依頼が溜まっていて、ふっと逃げ出したくなって玄関を出ると寒くて散歩もできずに部屋に戻った。
メールにも会話にもどこか苛立ちが出ているような気がする。こんな年になってもまだ未熟で荒い自分がいる。

ソチオリンピックの女子ジャンプで高梨沙羅ちゃんが4位になった。
国内外での実績から金メダルをとって当たり前のように報道され、いつも笑顔でマスコミの対応をしている彼女を見ていると、年は若いけれどとても立派な人だと思う。
立派な4位。
僕なら愚痴の一つや二つと、三つ四つの言い訳を並べてしまうだろう。

あんなにたくさんの大会にぎりぎりまで参戦して、僕らにたくさんの優勝する姿を見せてくれたのだから、オリンピックのメダルは取れなくてもみんな彼女には感謝している。

もし感謝の気持ちを詰め込める金より美しいメダルがあるとしたら、それを彼女にかけてあげたい。

Leica M9-P + Leica summilux35mmF1.4asph
日の当たる場所においてあった柿の小枝。薪にするのだろう。
先日の大雪でまだ裏道は通行止めになっているところもあるけれど、畑の雪もだいぶ解けた。
明日から二日ほどがまた雪予報だ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ | トップ | 雪見露天風呂 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山頂の住人)
2014-02-13 17:48:40
それは上村愛子にも言えますよね。
やりきった後の晴れ晴れとした表情に涙が出ました。
返信する
Unknown (minton)
2014-02-13 19:43:16
山頂の住人さん
日本中の話題になった愛子ちゃんも、大きな重圧と戦ってたと思います。
立派だなあと思います。
愛子ちゃんと同じようにさらちゃんも笑顔でいてほしいです。重いものを一旦降ろして4年後を目指してくれたら嬉しいです。
返信する
Unknown (tullyz)
2014-02-13 21:35:49
週末、また心配ですね。
オリンピックはなかなか難しいものです。
だからオリンピックには価値があるんですね。
返信する
Unknown (minton)
2014-02-13 21:56:33
tullyzさん
明日は名古屋なのですが、帰りが心配です。

番狂わせがあるのがオリンピックですよね。
世界ランクのままなら、記録ランキングだけで大会なんて必要ないですからね。
返信する
Unknown (speedstar-dhy)
2014-02-14 00:24:09
こんばんは。
雪面の影は綺麗ですよね。
沙羅ちゃんが上村さんのところに到達するまでにはまだ時間が必要でしょうが、そうなってほしいと思います。
返信する
降雪予報 (micro43)
2014-02-14 07:07:27
雪国の人はまたか、と思われますが普段雪の少ない所の一者は期待しているところもあります。
自動車のスタッドレスタイヤまず持っていません。
よって仕事は休み!
ただ事故しない様にゆっくり走っていますが。
返信する
Unknown (minton)
2014-02-14 08:08:17
speedstarさん
あれだけの期待がかかって、普段の生活までテレビに写される毎日で、気疲れしないわけがないです。
オフでも気を許せない毎日をずっと過ごしていたので辛かったと思います。
上村選手のような気持ちにはあと3回は出ないとなれないでしょうね。
返信する
Unknown (minton)
2014-02-14 08:09:29
micro43さん
スタッドレスタイヤがないのなら、こんな日はのんびりするに限りますね。
僕は今日は出張なのですが、出掛けるかどうか悩んでいます。
もう雪が降っています。
返信する
Unknown (Voyagers-x)
2014-02-14 09:42:23

おはようゴザイマス!!

高梨沙羅さん、残念でしたね
でも沢山の大会で連覇をしていますから凄いですよね
風がタイミング悪くて運が悪かったですね
でもまだ若いからこれから何度でも
葛西選手だってまだ飛んでるだから(笑)

返信する
Unknown (minton)
2014-02-14 14:39:25
voyagersさん
彼女はこれからですものね。
次だって21歳。女性版鉄人になっていくのだろうと思います。
返信する

コメントを投稿

summilux 35mm F1.4 ASPH」カテゴリの最新記事