あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

チョコ

2014年02月12日 22時42分18秒 | HELIAR classic 75mm
昨日になったちょうどの深夜に娘からメール。
僕の誕生日のお祝いメッセージだった。
祭日だけど僕は仕事で、打ち合わせの合間に息子からメールと電話があった。
夜帰宅すると、玄関に大きな段ボール箱があり、僕の好きなブランドの衣料と手紙と誕生日のチョコとバレンタインデーのチョコ。
小さい頃娘が好きで連れて行ったお店のチョコを、僕がもらう側になった。

Leica M9-P + HELIAR classicv 75mm

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のち晴 | トップ | 高梨沙羅 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみん)
2014-02-12 23:02:44
mintonさん
お誕生日、遅れましたがおめでとうございます。
お嬢さんからのチョコのプレゼントは
きっとどんな人から頂くより、嬉しいものなのでしょうね。

美味しそう~~^^
返信する
Unknown (tullyz)
2014-02-12 23:19:56
いいお話ですねぇ。
ダブルチョコ。しかも洋服まで。
親のしつけが違うんですね・・・とほほ
返信する
Unknown (レオナルド)
2014-02-12 23:43:27
 これはTVCMのようなお話ですね、、、日頃の愛情の深さでしょうか、、、美味しそうなチョコレートです、、、イタリア、バレンタイン商戦、あるにはあるのですが、日本に比べると殆ど無い、、と言って良いレベルです。
 学生の頃は帰宅まで緊張したものです、、、誰かくれないかなーなどと甘い考え、、失望、というパターンも今思えば可愛いですね、、、

 
返信する
Unknown (Voyagers-x)
2014-02-13 10:07:51

おはようゴザイマス!!
誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
なんでもない事だけど、覚えていてくれたこと、嬉しいですね

返信する
Unknown (川越)
2014-02-13 13:09:57
誕生日でしたか、おめでとうございます。
それにしてもバースデープレゼントがしっかり届くって良いですね。mintonさんが、どんなふうにご家族と過ごして来たのかが偲ばれます。
返信する
Unknown (minton)
2014-02-13 14:06:04
ゆみんちゃん
子供たちが成長して今年は娘も卒業。
なんだかね。ちょっと寂しいような嬉しいような。

チョコね、食べられないで飾ってあります。(笑)
返信する
Unknown (minton)
2014-02-13 14:07:43
tullyzさん
行儀作法はからっきしだめですが、こういう気遣いは上手な娘です。
もっとちゃんといろんな作法をおしえておけばよかったと反省ばかりです。
返信する
Unknown (minton)
2014-02-13 14:43:27
レオナルドさん
日本はチョコのモロゾフがお店の宣伝にこの風習を広めたときいたことありますが、チョコのおかえしなども考えると、親しい人からじゃないのは嬉しくないですね。
誕生日は身内からのプレゼントは嬉しいものです。
返信する
Unknown (minton)
2014-02-13 15:38:01
voyagersさん
ありがとうございます。
誕生日もちょっとずつ嬉しいだけじゃなく、終わりに向かっているような寂しさを感じる年齢になってきました。
でもこうして生きていられることに感謝しています。
そんな日を覚えていてくれてるってのが嬉しいです。
返信する
Unknown (minton)
2014-02-13 15:40:31
川越さん
頑張って仕送りして社会人になった子供たち。
その仕送りには皆感謝しているようです。
これからは自分の生活や人生を考えていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

HELIAR classic 75mm」カテゴリの最新記事