あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

朝日のあたる家 浅川マキさん

2010年01月20日 20時14分06秒 | SIGMA DP2
高校時代に浅川マキさんのLPを持っていて、「朝日のあたる家」を聴いた。
萩原信義さんのアコースティックギターが歌声に絡みつくようで、堪らなく好きだった。
アニマルズの「朝日のあたる家」をその後聴く機会があったが、何の感動もなかった。

「不思議な橋がこの町にある・・」という歌い出しの北山修さん作詞の「赤い橋」もとても好きだ。
明日のジョーを見てると、泪橋と赤い橋のイメージが重なってた。
なぜだろうか。


強烈なインパクトを残した人でした。
浅川マキさんの御冥福をお祈りします。

SIGMA DP2
先々週のフランス大使館にて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipod touch と skype | トップ | 姨捨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neoribates)
2010-01-21 00:21:24
受験勉強していたときくらいからでしょうかねぇ,もうちょっとあとかなぁ.深夜放送で流れてくる歌がなんとも虚無感のある雰囲気でうなりまつた.寺山修司だ,唐十郎だという時代の中でした... でも,私は「八月のぬれた砂」だなや~
返信する
Unknown (minton)
2010-01-21 00:59:26
御隠居
八月の濡れた砂は浜辺に突っ込んで止めた車の中でSEXをして、シフトノブを女の子が蹴って折ってしまうシーンが印象的でした。

石川セリの声に惚れましたよ。
返信する

コメントを投稿

SIGMA DP2」カテゴリの最新記事