あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

ipod touch と skype

2010年01月19日 21時26分30秒 | SIGMA DP2
先週末、新宿のヨドバシカメラでFOSTEXの視聴会をしていた。
FOSTERの社員が3名で、G2000,G1302とGX100にSWをつけた視聴デモをしていた。
この会社はOEMで世界の3割のスピーカーを製造しているそうだ。
視聴室にある海外高級ブランドのスピーカーもいくつかはそうなんだろうで、どれとは言わなかったが、目線でなんとなくわかった。
ヘッドフォンもかなりのシェアだそうだ。
若い頃バックロードやバスレフなど自作したときにユニットやコンデンサーなどでお世話になったので、遅い恩返しでFOSTEXがOEMをしているというipod touch用のマイク付イヤフォンを購入。
これがなかなか便利だ。
skypeの固定電話への通話オプションを契約してあるので、ipodから固定電話への無料通話がipodで可能になった。
会社であちらこちら歩き回りながらでも電話ができる。
屋外でもサービスエリアなどのfreespotのある場所なら、無料通話ができることになる。
インターネットがパソコンから離れて、実生活のなかで便利になったと実感させられた。


SIGMA DP2
日曜日の恵比寿ガーデンプレイスにて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木村伊兵衛とアンリ・カルテ... | トップ | 朝日のあたる家 浅川マキさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kennyj)
2010-01-19 22:45:06
こんばんは
FOSTEXに反応しました^^
スワンをはじめ 私もかなり作りましたね
Sスワン用限定ユニット2setスペアーで有るくらいですから(笑)
Skypeも家で連絡用に使ってます、山口・東京Hotlineです(爆笑)
返信する
Unknown (minton)
2010-01-20 19:40:47
kennyjさん
僕らの年代はFOSTEXは大好きですよね。
僕もまだユニットいくつか持っています。
今は社名が昔と同じFOSTERに戻ったみたいです。
skypeって便利ですよね。固定電話にかけられるのがすごいです。
返信する
Unknown (SHIN)
2010-01-25 21:26:20
こういう、壁に差し込む斜めの光、大好きです!!
返信する
Unknown (minton)
2010-01-25 22:29:37
SHINさん
明るい光の当たる壁ってのは気持ちいいですよね。
影の当たる景色って難しいですが、撮りたくなりますね。
返信する

コメントを投稿

SIGMA DP2」カテゴリの最新記事