あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

ひまわり

2013年08月07日 21時12分17秒 | SUMMARIT5cmF1.5
岡谷からの帰りにトラックの横転事故があり、通過するのに数十分かかった。
普段はそれなりの速度で通り過ぎる景色を歩くような速度で見た。

途中、ひまわりがたくさん咲いていた。
今日2度目のたくさんのひまわり。諏訪大社近くの斜面を見上げたらそこにもたくさんのひまわりがあった。

白い蕎麦の花が畑で割いているのかなと思ったら、牧草が強い風に揺れてきらきらと太陽の光に輝いていた。

Leica M9-P + Leia summarit5cmF1.5

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会準備 | トップ | 夏の風物詩 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roxanne6)
2013-08-07 22:34:06
手から落ちるしずくがいいですね。こちらはもう暑いのなんのといって、クラクラします
返信する
Unknown (nakamachi)
2013-08-07 22:56:25
こんばんは。
ああ、いい感じですね。^^
このショットは知り合いの方を撮られたのでしょうか。
まさか見ず知らずの方をこのようには狙えませんよね(笑)
返信する
準備 (yuki)
2013-08-07 23:36:58
minton さん、こんばんは。
 ↓ の大会の準備、大変ですね。
   釣人とのこと、気を使うのですね。

   このショット、諏訪大社ですか?
  
   Neoribates さんのブログを思い出しました^^。
返信する
Unknown (swingphoto)
2013-08-08 08:18:34
ひまわりは、大好きな花です。
ひまわり畑の美しさは圧倒的ですね。

今日の写真、いいですね。
水も滴る、、、写真です。
返信する
Unknown (minton)
2013-08-08 09:28:09
六さん
暑いですね。今日も暑くなりそうです。
予報では33度でした。フゥ~
返信する
Unknown (minton)
2013-08-08 09:31:12
なかまちさん
さすがに見ず知らずの方をこの距離で撮影するのは難しいですよね。^^;
こういう明暗のある場所って実に難しいです。
水はあっという間に流れてしまいますしね。
ピントあわせもあっという間ですし。背後の植え込みがなければシルエットが出たと思うのですが、ぐちゃっとなってしまいました。
返信する
Unknown (minton)
2013-08-08 09:34:04
yukiさん
漁協の方とはちゃんと話すのは1年に1度になるのですが、顔はずっと合わせているので知っていて、名前がわからないんです。
漁協の人は僕のことは知っているので、ちゃんと名前を覚えればいいのでしょうけど、覚え切れないのが困ったもので^^;
御隠居の富士で撮影した写真はかっこよかったですよね。
ああいうふうに撮影してみたいものです。
返信する
Unknown (minton)
2013-08-08 09:36:17
swingphotoさん
ひまわりの花って冷静に考えると、あのでかさは異様ですよね。
日本で普通に咲いている花としては立派すぎるサイズで、植物界の鯨のような存在かななんて思います。
インパクトが強いです。明るいイメージもありながら、季節とともに終わっていく哀愁もあります。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2013-08-08 10:45:34
おはようゴザイマス!!
写真は楽しいですね。
頭の中で想像しながら見るのが楽しく感じます。
それはカラーもモノクロも一緒ですね。
モノクロはカラーよりも少しだ内面的な雰囲気重視ですが。
カラーの今日の写真、水冷たくて気持ちいいのだろうなと想像しながら見ています。
神宮での手を洗う水、いつも冷たいなーと感じます。
夏でも冷たく感じます^_^;
夏なので季節を実感させてくれるひまわりを来年のカレンダー用に撮りたいな
返信する
Unknown (minton)
2013-08-08 12:10:27
voyagersさん
写真を仕上がりイメージを想定して撮影するようになると面白さも増しますね。
ひしゃくの使い方をわかっている方は見ていても心地よいです。
奥の男性も上手でした。
カレンダーの写真は今から撮影しておかないといけませんね^^
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

SUMMARIT5cmF1.5」カテゴリの最新記事