NPO法人美濃の森造隊だより

人と森林との最適な関係を探るため、岐阜県恵那市を中心に人工林の間伐をしながら森造りを行なうグループの活動報告です。

春は足早に (3月22日)

2018年03月22日 | 森林
昨日東京方面でかなり雪が降りました。
桜の開花便りがあちこちから聞こえ始めた矢先の思わぬ大雪でした。
まだまだ退場しないぞと冬将軍の自己主張だったのでしょうか。
しかし冷たい雨の中、まだほとんど春の気配がなかった森の入り口で足元がいつの間にか賑やかになっていました。

ニワトコの芽吹き


ショウジョウバカマの薄紫色の花


フキノトウ


カタクリはまだ蕾


明日から気温が上がる予報です。
森の入り口で春が一気に始まる事でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び竹藪との戦い (3月17日) | トップ | カモシカも (3月24日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森林」カテゴリの最新記事